TOPに戻る

コメント返信





[2206] 読み返したら久々に勇者が戦ってるとこ見た気がする。ぶっちゃけ一年近く戦ってないんじゃないか?

丁度去年末がフィーちゃんだったからマジでこの勇者一年近く戦ってないぞ

[2205] こういうストーリー考えられる人って相当な天才なんだろうな、面白すぎる

ありがたいですねー、思い付きと妄想だけは一人前のつもりです!形にできてるかは別としてね!

[2197] 禿ってちょっとかっこええやん?

ラスボス戦って事に皆にカッコイイ場面を用意するつもりです

[2193] 魔王はこうなるのわかってるみたいだしゼロに勝つ策もまだありそうだけど
何も知らないガルア達は役に立てるんかな?何か足手まといになりそう

これから役に立ちます、なおガルア君は当分置物のもよう

[2188] なんで海燕様じゃないの?
[2192] ここで海燕様が蘇ったらシリアス台無しだけど同時に完結してからも記憶に残る漫画になった気がするわw
[2199] 海燕様がレベル100万で帰ってくるわけか
[2200] カイエン人気高すぎて笑うw
[2203] 海燕様の蘇生望むやつ多すぎやろwwww

海燕様は皆の心の中で生きているので蘇り対象じゃないから

[2187] あ、これ死ぬパターンや…
[2190:1] あ、死んだ

僕も描いててハゲ死にそうだなーって思った

[2185] 服の再生?気にすんな!ところで最後のコマの手逆じゃね?
[2186] 腕...
[2194] 右手が左手になってる・・・

(⌒∪⌒)ニコッ

[2184:1] 面白くなってきたな。リアが横走りで駆け寄ってくるところで吹いた

リアダヨー>┗(^0^)¬Ξ3

[2183] おお骨のシーン作画気合入ってるな でももっと更新早くしてほしいナー チラッチラッ

なんだか気合いを入れてみたくなったんですよ、更新は、アレだよ、ワイズ万今ネトゲやってっから

[2182] 今までの勇者は魔王を倒したあとゼロに殺されてたのかな?

蘇生もあるし勇者が魔王を倒したかも怪しい所

[2181:1] やっぱり翡翠ちゃんがNo.1!

ダウナーな女の子っていいよね!

[2180] 前回からリディアさん一コマも出てないけどちゃんといる?

忍者はもう数話したら本格参戦するのでお待ちください

[2179] 敵は絶望…ならば希望で対抗すれば勝てる。つまり、女性キャラのセクシーなFAを量産すれば…。
読者and男性陣歓喜で、絶望は霧散…だ!!俺かけないから誰かがんばれ

FAで重要なのは画力ではなく作品に対する愛なのです、つまり君が描いてもいいんだよ!?

[2177] 死者を甦らせるといいながらも 実は幻想とか偽物とかよくある展開あるのに… 
ハゲはに娘にしかわからない質問とかすれば説得力もっと上がったよね
[2178] >>2177 完全な本物を蘇らせて操る場合もあるだろうし、この場合は疑う以前に喜びで涙が流れてしまった・それ程の想いの強さだ、という部分に着目すべきだと思うよ

今回のは尖明もちゃんと翡翠の事を想ってたよってお話なので疑ってかかるのはナンセンスかなあ、と

[2175:1] こういう形での再登場か・・・・

前から再登場してもろくなことにならんって言ってましたしおすし

[2174] 展開がめまぐるしく変わって良いですなあ

あんまりチンタラやってると投げかねないのでスピーディに進めてきます

[2172] 魔王ぶっころころしたら蘇り組も消えるなぁ
[2173] 魔王じゃねえや。ゼロな。

まあ、確実に消えますよね

[2169] えぐい展開だね・・・だがそれが良い

敵が絶望なだけにえぐい攻撃方法とってきます

[2168] Lv一万くらいのを100回サキュバスに吸わせればLv100万サキュバス作れるやん それを他に吸わせ蘇らせればLv100万量産できるやん

そもそもサキュバス自体弱小種族だってマクエアさん言ってたから・・・
基本的にステータス低いから吸収最中にやられちゃうから相手の合意の上で吸収しないと無理そう

[2165] 先代魔王が嫌なことになったと呟くのは
[2166] 途中で書き込んでしまった 操られてしまうのを止められないからとかかね
[2167] >>2166 それね。下衆キャラ+敵キャラが死者蘇生 なら良くあるパターンだよね。

洗脳による強制戦闘が嫌だなーって話、まあありがち

[2155:1] 嫌なことになった人って誰だっけこいつ
[2158] >>2155 その人は前魔王だけど ガルア君はすでに知っているの二人がわからん
[2160] ↓↓前トライデント

ここにきて伏線回収やらやってるんで読者が忘れたような場面の回想やら出てくるかも・・・

[2152] もこっちは覚えてたけど、眼鏡の人完全に忘れてたわ

早期退場キャラは濃い感じに作ったけどやっぱ時間たつとね・・・

[2148] 死者復活!?よっしゃあ!!!じゃあ海燕様も再登場できるじゃねーか!!!
[2151] 海燕様は死んだんじゃなくて吸収されたから無理だろ
[2153:1] 海燕様復活フラグ

海燕様復活にはまずマクエア復活からの体内から海燕様出産と言うギャグ展開をやらないといけねいんですが

[2145] これ負けるイメージを持たないとか無理やん

実際問題人間全部の絶望に勝てる人間がいると思ってないのでそれ相応の強さにしてます

[2140] そもそも魔族はどうやって生まれたのか、そこら辺の説明は来るのかな?

したい、けど結構描いてる時のノリ次第で話削ったりしてるから出来るかわかんない

[2138] JK歳の魔王ちゃん死んじゃいやだよぉぉぉぉ

そう簡単には死にませんよォ(`・ω・´)

[2137] 魔王の装備って何もないんだね。だったら裸でいてもいいんじゃないかな?かな?

初登場時防具忘れてステ出しちゃったからスッポンポンパラダイスになっちゃた魔王ちゃん

[2135] ちょw鼻毛マン先生何やってんですかwww

んん〜?誰だぁ〜それは、知らんなぁ〜(すっとぼけ

[2134] 人間が滅びれば解決するから全員魔物になればいいな。
てか人型魔物と人間の違いがそもそもわからんし、元々同じだったのにゼロが争わせるために勝手に分けたとかかな

その辺は本編でやりたいな、まあコメントの通りなんですけどね

[2132] わかった!ゼロの相手するのやめたら解決じゃね?

ゼロの相手をするの止めると人間と魔族全体を絶望させようと頑張りはじめます

[2123] 希望を与えられ、それを奪われる…ゼロさんは?だった…? これがファンサービスか

アポリアであり?さんだった!?つまりゼロはデュエリストだったのか!?

[2120:1] ダイナミックな処女膜の破りかた

これ絶対入ってるよね

[2116] 投票欄が作者への悪口と化してる
[2117] この漫画でハゲは褒め言葉だぞ
[2119] ↓↓ほめことばだろうと!たにんをぐろうするのはいけないことだとおもうよ(KONAMI)

ハゲが誉め言葉っておかしくね?いや、ハゲネタは自分でやったことだけどさ

[2114] おら!更新早くしろや

前更新から一か月以内に更新出来たからセーフ!

[2113] 世界の裏側とか、ステータス、決められた役割等の設定があるから仮想世界的な要素がある気がするんだけどゼロが全部魔法で作ってたっていうだけなのかな
[2115] >>2113 どちらか、かね。ゼロとはまた別の何者かがこの箱庭を準備して、その意思の下にゼロが(意識・無意識別にして)動いてるのか。
それとも、元から存在した「とある世界」にゼロが自然発生して、裏側作ったり好き勝手やってるのか。

後者ですね、ゼロが目に見えないステータスを視覚化したり好き勝手やってるだけです

[2112] 術式勇者の説明のついでに、ガーディアンの存在意義、魔法その物の由来の説明もして貰って、
激昂した忍者が主力となってラスボスを倒す、勿論主人公はレベル1のまま何もせず。あると思います。

残念ながらまだガーディアンについては触れてないですね、ですが確実に作中で触れるので今後が楽しみですね!!!

[2111] 父親(魔法掛けられてない人間)が使えなかった、ってのが血筋じゃなくて、資格なんだよね。鍵と鍵穴みたいな関係性か。「勇者専用武器」の作者なりの答えというか。

魔力刀の核とゼロが繋がってるのでゼロが許可しなければ使えない、まさに勇者専用装備!

[2110] 魔力刀を使うのに資格が必要っていう設定いらなくね?とも思ったけどそういえば魔力刀ってかなりチート武器なんだよなあ…

ステータス上昇がその他の武器と比較して高性能、蒼天弓が威力、範囲共に万能技だったりと酷い性能してます

[2106] ガルアは人間じゃなくてプログラムされた存在でステータス見られるのもそういう関係かな?
[2108] >>2106 いや、恐らく普通の人間だけど、ガーディアンと同様で、魔法によって能力やらを用意されたって所か。
この家系に勇者が点在するのは、その時々でこの魔法が不定期に掛けられるから、つまり基本は普通の人間の家系だ、と。
ガーディアンは効果を上げる為に連続で家系の人間に魔法を掛け続けてるけど。

>>2108 さんの考えで正解ですね

[2102] ゼロさんペラッペラ教えてくれるなwwwww
[2103] >>2102 ゼロさん今まで話相手いなかったからさ・・・

ゼロ(どうせこいつら殺すし全部教えてもいいだろー)

[2100:1] 久しぶりにガルアって名前思い出したわ・・・リア可愛いですね!(力説

ガルア君は勇者って呼ばれすぎててゲイルとゼロぐらいにしか名前呼ばれない・・・
リアは「キョウゾンガーとか言わなければ可愛い」を目指してます、ありがとう!

[2098] 勇者と魔王は舞台装置的な存在で、
多分人々の不幸とかストレスが溜まったら勇者という名の人々の鬱憤晴らしの代弁者として諸悪の根源と設定されてる魔王を倒す旅に出ると予想。
勇者が(少なくとも人類に害のある)魔物を排除するのも人々が排除を願ってるからなんだろう。

今後本編で詳しくやりますが、既に存在してる魔王を悪者にして、そこに勇者って存在を作ってぶつけてるだけです

[2097] 目玉の時と人型の時と話し方が全く違うのも何かの伏線かな

理由はあるけど特に伏線って訳じゃないし本編でカットされるかもなんでここで書きます
人型の時は人々の絶望の強さで性格やら喋りやらが歪んできます、世界が希望であふれてたら真面目ちゃんになります

[2093] じゃあ勇者倒したらゼロも倒されちゃうんじゃね?
[2095:1] ガルア「みんな俺を殺せ」 出来ないと苦しむ仲間をよそに忍者さんが瞬殺同時に偽勇者さんも死亡かなぁ…
そういう展開ならガルアの救済方法に期待!

ガルア=ゼロだけどゼロ=ガルアじゃないよ!勇者はあくまでゼロの力の一部だからね!

[2091] 主人公の悪人っぽい顔には理由があったのか・・・!

勇者も他を絶望させる存在なので余裕で悪い顔します

[2089] レベル1に話持っていかれたがさりげなくゼロのレベル10万なんやで

忍者の約3倍ですよ、スゴイッスヨ

[2083] 勇者レベル1なの最初だけやんwwwwとか思っててごめん
[2084] タイトル回収か!!
[2087] うおおおおお、作品タイトル通りの展開キタ!
[2088] 回収キターーーー!!!!!
[2090] ここにきてタイトル回収かよww
[2094] タイトル回収きたぜ
[2101] これでタイトル通り、今日から勇者レベル1!完!
[2105] タイトルが・・・
[2107] あ すごいタイトル回収した

まあ別に今回の展開もタイトルと結び付けた―、とかいう意図はないんですけどね

[2082] フリゲで永遠にレベル1の勇者もいるし余裕やろ

はたしてレベル1のままでインフレバトル物を乗り切れるのだろうか

[2081] さて・・リセットボタンと・・・  (´・ω・`)

ここでゼロ倒しとかないとゼロ大勝利ルートしかないんだよなあ・・・

[2079:1] ついに核心やな!!!!!!!!!
[2118] やっと初期設定やらタイトルの伏線回収人数なったな!盛り上がってきますなー( ̄▽ ̄)

とは言っても一気に全部やっちゃうと文章量がヤバイので分割して回収してきます

[2078] 仲間を殴らせてもらったらまたすごい勢いでレベルアップして戻るっしょ
[2085] >>2078 そしてまた奪われて無限ループ

ガルアの経験を奪っているので殴ってレベル上がった経験を奪われるパータン

[2077] あれ‥?2Pキャラの方がキャラ立っててかっこよくね?

見た目は2Pキャラだけど全くの別物だよ!

[2076] 今回の引き素晴らしいな
[2086] いいねこの展開
[2092:1] おお!続きたのしみやで
[2096] 続きすっごい気になる!!
[2104] 面白いわ

この引きは前々からやりたかったんで反響合ってなによりです、やったぜ!

[2075] どうなるんや勇者
[2080] 勇者どうなるの

暫くはレベル1の置物となります

[2074] CMの方が展開進んでてワロタwwwってかこの順位の作品にCMいらんでしょw

どの作者もそうだと思うけどどれだけ人気出ても常に新規読者は欲しいもんです
そしてこの話数だと新規読者掴むのってまとめに載る意外だと難しいんですよ、ってわけでCMしました

[2073:1] 3時間かけて追いついた。睡眠時間返せハゲ

(なんでハゲであることが定着してるんだろう

[2070] スゴい宿の人の投票数なんなの…ほんとになんなの…

基本的にネタ票が酷い、そもそも海燕様1位なあたりお察し

[2068] レベルも0です

弱い(確信)

[2067] 『絶望』ってのがLv(人生の経験値込み)依存の防御貫通、回避不能ダメージな可能性があるんだよなぁ・・・
[2069] >>2067 コレ思い出したw→エターナルフォースブリザード:一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。

マジでそれだったら誰も勝てなくなってしまう・・・

[2065] お父さんにゲロ吐いたのか…

父親なら娘のゲロだって・・・うん無理だわ

[2064] ハゲかっこいい

ハゲ最大の見せ場です

[2062] 面白い 興奮してきた
[2063:1] まさかの展開に盛り上がってまいりましたあああああああ!

これから更に盛り上げていきますよおおおお!

[2061] レベル9999999999......とかなってそう
[2066] >>2061 主人公にはぜひ計測して欲しいね。とんでもない数値が出るもよし、エラー(データ無し?)的なものが出て黒幕確定コースでも又良し、いずれにせよワクワクさせる展開になりそう。

今回でレベル10万って出ましたね、桁がおかしいけど死ぬほどレベル高いって感じしないあたりインフレが凄い

[2059:1] どうやって倒すんだよ

作者ですらゼロの倒し方に困る始末

[2057] こんな仲間割れしそうな寄せ集めメンバーで戦う気なのか魔王 勇者(の剣)が怪しいと知ってるからなのかな

流石に忍者がここまで話通じないと思ってなかったんじゃないですかねえ

[2053] バカな…2pから3pの間にロイルさんの服が修復しただと…?
[2060] >>2053 何を言っている。2pの中でも、どんどん左袖が長くなっているじゃないか。何も問題は無いんだよ。

ペン入れした後に気が付いたけどバレへんとか思ってたらバレタ

[2052] この雑な展開が序盤を思い出させる。皇帝編はちょっと展開が丁寧だったな(この漫画にしては)

トライデント編(序盤は駆け足展開だ!ウオォー)皇帝編(レベリング描写は絶対飽きるからボスラッシュだ!ウオォー)
勇者と魔王編(1年ちょいで終わらせるつもりだったのに3年目に突入しそう、やばい)って感じで大事じゃなさそうな部分は端折ってます

[2048] この後デュエルが始まりそうな雰囲気がする

少年よ、これが絶望だ

[2046] ついでになんでヤンスが生き残ってんだよぉ!()

死んだふりしてたら生き残ったんだろ(適当

[2045] おい 闇に堕ちろの技説明してくれよ!暗闇につつまれたあとから魔王一派が殺られるまでの戦いの推移も書いてくれよ!
[2051] >>2045 絶望に落とされて負けるビジョンを持っちゃったんじゃないの

説明しちゃうと勇者たちに使ったときに新鮮味が無くなっちゃうじゃん?

[2044] また1ヶ月以上経ってんぞボケぇぇぇ

うるせえー!クソがッ!!!
(FE熱も大分落ち着いてきたのでこれからは一か月内に更新できそうです)

[2043] 久々に投票結果見たら戦慄したwこれ期間いつまでなの?
最近の順位上昇率踏まえると、完結までにしたら表彰台(1〜3)が訳の分からん事になるぞw

集計は最終話の一個前の更新で終了するつもりです
一部以外ネタ票に偏ってたりその一部がやたら強かったりと中々カオスってますね、少なくともガルア君はトップ5に入れそうにないね!主人公なのに!

[2040] 何者なのよ・・・

割とありがちなアレでした

[2039] ワイズマンのマイキャッスルいきたいぞ

暗夜のイケメン、白夜の女子高生、透魔のすごい、がいたら僕です

[2038] 1話のシルエットはこの目玉の親玉か・・・

多分言わなきゃ誰も気が付かないレベル

[2037] 一気読みした おもしろい

ありがとうございます!結構量があるから大変だったでしょうに・・・

[2036:1] 出っ歯の転送は特にやる必要なかったんじゃない?

高く飛んでオラァ!!する攻撃だから天井を壊さないための配慮、やっぱり要らねえじゃねえか!!!

[2033] ラスボスは目玉とゼロどっちだろ
[2034] むしろ目玉=ゼロ

今回の更新で目玉=ゼロ説が濃厚となってまいりました

[2032] 殺すと目玉が取り付くからあえて勇者は殺さないというわけか

さてはて実際の所は!?
勇者を殺さなかった理由は本編でキッチリやりますのでお楽しみに!

[2031] そしてこの闇に堕ちろとかいう父魔王が知らなかった魔法は精神攻撃的なやつと予想

勇者組+魔王VS絶望君の時に使うので答えはそこで!

[2030] やったか!?とかいうフラグやめーや

直後に見方からやってないと言われるストココココ

[2029] 俺もFEやってたからおあいこだな

ここ2ヵ月ほどは暇さえあればFEやってました、一度やりだすと止まんなくなります

[2028] 更新待ってました!

本当待たせてごめんなさい・・・

[2026:1] 誤字?>斬ったい相手の血を操作できる

稀によくやらかす誤字

[2025] 死んだキャラが居るから全滅はしてなかったってことだよね?

全滅じゃないけど半壊はしました

[2024] おもしろい
[2027] 面白い! 更新きてうれしいわ

ありがとうございます!

[2020] 最後の更新から1ヶ月過ぎちゃったな…

FEやってたら時間空いちゃった(*`ω´*)テヘペロォ!

[2015] レベル1万くらいで1350%アップする交霊憑依使ったら魔王余裕だよね

リスクやばいけど大体同レベル帯ならワンパンKO余裕ってレベル

[2013] オンゲ的に考えると能力自体はチートだけど勇者は素の能力がしょぼいからな

まあ勇者の能力は人間の能力の基準として作ったんで魔族やらガーディアンと比べると、ね?

[2011] 昨日読み始めたけどおもしろいな しかしインフレしすぎだろwww意外とあっさりレベル上がりすぎwwwwww

レベル上げ描写を延々と描くの面倒+見せられる方も飽きるって事でレベリング描写をガッツリ削ってます

[2006] 1話で「魔王が新しくなってから魔物が凶暴化」ってのも怪しいしね。魔王を信じてるとか言うよりも、魔物関連のメカニズムがそもそも良く分からないし。

魔王が新しくなったら魔族が狂暴化したとか正直「は?何言ってんの?」って感じですよね
その辺はおいおいわかってくると思います

[2001] 以前この世界のシステムがどうの(約200年毎に魔王発生とか)と言ってたが、それ込みなんじゃない?
勇者出発の際に父親が「今まで全勇者無事に帰還」「そういうの含めて良くできてる」と来て、ガーディアン+異界だから、例え完全な一般人でも鍛えりゃそこそこ使えるんじゃないかと。しかも従来は魔王のLv10000程しかないらしいし。

そこら辺は結構ゆるかったりするというか、所謂ご都合展開ってことです


TOPに戻る
inserted by FC2 system