TOPに戻る

コメント返信






[1396] 正論は分かるが、コメ欄が物騒過ぎて引く。迷いが生じるのも人間の性だろうに。

正直ここまで勇者が支持されると思ってなかった、損得で殺せと物騒なのは勇者がそんな感じなので勇者に共感しちゃうと、ね

[1398] 魔族だが悪い人には見えない(自分や仲間、他の人間の命を積極的に狙ってくる)だからなぁ・・・

フィーに関しては謎だけどロイルさんはただの仲間思いのオッサンと思われてもおかしくない

[1395:1] なんか魔族側につきたくなるな…

勇者よりも魔族の方が人間味があるように描いてるつもりです

[1392] 性格に難がある助っ人・・・海燕様・・!?
[1393] 3大魔道士である龍轟を超える使い手といえば、同じく3大魔道士である海燕様だろうな
[1394] ずっと「海燕様は出ない」って突っぱねてた作者さん、ようやくデレてくれたのね。ここで海燕様登場だなんて粋だわぁ。

海燕様既に退場してるじゃないですかー!ヤダー!!

[1391:1] しゃあないリアが大人しく闇落ちするまで俺らでレイプすっか

唐突なレイプ宣言に草、あ、一応少年VIPなんで規制されない程度にオナシャス

[1390] もうゲイルとリア(場合によってはファリスも)置いていこうぜ

流石に魔王にタイマン仕掛けるのは無謀すぎる・・・

[1389] ロイル恰好良いな。容姿だけでなく行動・言動も渋いわ。

オッサンならではのカッコよさを表現していきたいです

[1388] 主人公頑張る→棒立ち/11歳を投げて脳天直撃+顔面パンチ→傍観/味方が武器を手にする→味方を殴る。端から見たらこれ勇者より仲間の方がおかしいだろw

客観的に見るとゲイルがキチガイにしか見えない罠

[1385] ゲイルははじめ親を魔族に殺されて復讐系のキャラだったのに何であっさり魔族を許すキャラになったんだろう。謎すぎ
[1387] >>1385 復讐対象の種族の親玉殺した事でスッキリしたと同時に冷静になれた。
そしてゲイルがその目的の種族でやった事を、主人公は魔族という規模でやろうとしている事に気付く頭が無いという残念さ。あと他キャラもだけど、人型魔族・情がわいた魔族等は手に掛けるのを躊躇う思考の持ち主。

5話の時点で復讐終わったけどドブラ見たら何かムカついたから殴りたくなった、ってつもりで描いてました
別に復讐キャラじゃなくて脳と体が直結してる残念な人です

[1384] ゲオッ・・・ガッ・・・

血反吐吐くシーンのセリフにはいつも悩まされてます

[1380] オッサン初登場Lv79だったのに強くなったんだな………
[1382] >>1380 帝国の槍使いのおっさん(マシュト)と皇帝1位(ロイル)を間違うな! 確かに見分けつかないけどな。

この前資料見ずにマシュトさん描いたらゴルゴ線の無いロイルになって自分でも驚愕しました、兄弟かな?

[1379] 勇者って戦闘スキルは超優秀設定だったな
[1383] >>1379 他のマンガで主人公とかが負傷したり体力減ってるのに、根性とか友情とか怒りとかで安易に謎覚醒されると萎えるタイプなので、最初からこういう仕組みを作ってくれたのは素晴らしいと思う。

分かりやすい主人公スキル、原因不明の覚醒は読者も困惑するので避けたいですね

[1378] 「相手はまだ子供だぞ」ってゲイルお前、それ生まれたての鬼頭の前でも言えんの?
[1381] >>1378 11歳でこの強さなら、今見逃したら後々大変な事になりそう。そう言う意味でも殺しておいて損は無いね

多分幼体か成体かの区別がつかない
フィーちゃんは自分の能力を完全に制御できるようになったら手が付けられないですね・・・

[1375] TOP絵がこれからの仲間との関係を暗示していそう

フィー戦〜ロイル戦あたりの仲間との関係をなんたらかんたら

[1374] 勇者は正論言ってるね

過激発言してますが正論しか言いません

[1373] とりあえず一つ言わせて欲しい。(命がけの)戦闘中に揉めるなや……

それな、相手がダウンしてるからよかったものを・・・

[1370] 勇者をageる為に二人を急にボンクラにしたかのような都合の良い脚本に見える

リアは最初から脳内お花畑予定で、お花畑理論に賛同するキャラが欲しいな、ってなってゲイルが犠牲になりました
なので近いうちにゲイルには元の路線に戻ってもらいます

[1369] 大晦日にも更新乙。漫画描かない俺が言うのもなんだけど、こういう主張の違い(特にメインキャラ同士)を描くのは難しそうだなと思う。
勇者の主張は読者に共感を得たけど犠牲になったリアとゲイル株はどうなるのか…

ゲイルはまだメイン回が残っているのでチャンスあります、リアは・・・まあアレだよ・・・

[1368] ガルアを名前だと知らず読むと私と同じ笑いを得られるよ。
[1376] >>1368 唸り声かwww
[1386:1] 「ガルアァァッ!」のシャウトが発狂したように見えたwww

ガルアさんの名前認知されてな過ぎてワロタwwwwwワロタ・・・

[1367] 某ゲイルのせいで今週は荒れる、と思ったらもう荒れてたw

荒れそうだと思ってたけど予想以上に荒れててワロスwww
そして今回はリアのせいでまた荒れそうな予感が・・・

[1363] ゲイルごとフィーを殺ればいいんだよ。それで解決。

勇者も一応仲間なので情けぐらいかけてくれます

[1357] 白勇者?勇者の闇の部分?の黒幕っぽいやつの名前なんだっけか

ゼロさんですね、ゼロは皇帝編が終わってからがメインなのでまだまだこれからです

[1353] 逃げれないボス戦で魔法使いと僧侶と剣士が混乱か…

剣士は勇者の現実主義に若干引いてるだけの一時的な混乱なのでまだマシです

[1352:1] てか、ブタゴリラ殺したやつが今更なんだがwww
[1364] ゲイル嫌い。豚は容赦なく殺したくせに見た目が女だと殺せないとかクソフェミかよ
[1372] ゲイル4ね

ドブラ倒した当たりからゲイルの頭に花が出てきてます
旧トライデントの時やヤンスの時も殺せるタイミングで殺してなかったしね

[1351] お花畑組が死んで翡翠ちゃんが生き残っていれば良かったのに・・・

それな、翡翠はなんだかんだ勇者の主張についてきそうだし

[1349] これは・・・海燕さんの出番!

出番はありません
くどいようですが出番はありません

[1348] 勇者が悪い!(なんとなく

主張が過激なだけで別に悪くは無いんだよなあ

[1346] 主人公の現実主義には大いに賛成で周りのキャラのお人好し感には殺意を抱く
[1347] 主人公の合理的な正しい判断だと思う。ちゃんと論理的にも仲間に説明しているし。それなのにほぼ感情論で反論しているお花畑の仲間二人がキモくて仕方がない件
[1365] 優勢になると仲間が邪魔するから、せっかく思い付いた逆転の一手もほぼ確実に潰されるんだな。近い内にカタルシスを得られる展開が無いと、読み続けるのは厳しいかも。

最初の方は後半の主人公の現実主義うけんだろーとかとか思ってたけど真逆の反応でワロタwww
生えたお花はちゃんと抜いておきます

[1345] 子供が殺す気で魔法撃ってくるわけないだろ

当たれば死ぬレベルの魔法使ってくるので殺しに来てると判断されてます

[1344:1] どう考えても勇者が正しいw

冷静に考えれば現実的で正しい意見だと思います

[1343] もうフィーちゃんは俺がもらいます

怒らせると周囲が焼野原になるので取扱に注意

[1342] 体はドM、心はドS
[1355] >>1342 クッソワロタwwwせめてスキルって言ってあげてw

ワロタwww確かにwwww

[1341] とりあえず脳筋と回復のできなくなったお花畑は用済み

まだ名誉挽回のチャンスあるから・・・

[1340] 子供だからって油断して刺されるタイプだわ

リアとゲイルはマクエアの時から何も学習してません

[1337] お花畑2人が本格的にお荷物になって来たな
[1354] ここまで役に立たない味方も珍しい

ゲイルには名誉挽回のチャンスがあります、ゲイルには、ね・・・

[1332] こんな神装備くれるとか忍者良い人過ぎでござるな
[1360] こんな神装備持ってたらディザスターヤンスさんも瞬殺だったろうな…

恐らく大半の読者は忘れていたであろう忍者のお守り大活躍、そして防御力の下がるアイテムをお守りとして渡す忍者のセンスとは・・・

[1333] 襲い掛かってきたのは向こうなのに、仲間が止めに入る意味が分からない
[1335] ついさっきまで自分を殺そうとしていた奴を守ろうとする神経がわからん
[1336] >>1333と>>1335に同意 散々魔物を殺してきたくせに人型の子供だったら許されんのかよ 日々戦闘をしてるとは思えないほどの平和ボケっぷりだな

「何も子供を殺す必要は無いだろう」というお人よし理論、外見が人間と区別つかないレベルなので日和ってますね

[1331] 仕事納めお疲れ様です 良いお年を
[1356] 大晦日に更新おつです。今年は毎週楽しませて頂きました。来年も期待しています。前回ラスコマ、さり気にペンダント持ってたのね。
[1358:1] 次回も楽しみにしています。良いお年を

年が明けましたね、年内完結を目標に頑張ります

[1330] 勇者に降霊憑依覚えさせよう(提案

多分覚えても使う機会少なそうだ・・・

[1329] 番人はいい経験値くれそう

だから皇帝に狙われてるんじゃよ(ニコッ

[1325] TOP絵の右下って新キャラ?黒髪のヤツ

新キャラになりますね、出番は近いうちにあります

[1323] 最新話の「 ぺ そ っ 」 にツッコミが入らないあたり、ゲイルは本当に空気なんだなぁ、と少し寂しくなった。アレかなりの笑い所だと思うんだがw
[1324] ぺそっはフィーのダウン音じゃないの、志村動物園で子犬に無駄なSE付けるあれみたいな感じ

「ぺそっ」はフィーちゃんのダウン音ですね

[1322] あれフィーちゃんやばくね?今見返してみたんだけどあの翡翠よりINT値高い……。まさか魔族にも遺伝の魔法があったりするのかな?
[1328] >>1322 単に特別な個体ってだけでしょ。RPGで言う、無限にエンカウントするやつじゃなくて、その世界に1体しかいない奴

魔族は基本的に能力が高いです、書いた覚えがないので多分本編で描き忘れてます
更にフィーちゃんはINT数値以外並以下なので突然変異レベルの例外です
おじちゃんや魔王もステータスお化けですが「特別な個体」ってことでお願いします

[1320] 追憶1、2が見れないのって俺だけ?
[1321] ↓見れるけど、エロ規制かかかってんじゃないの?

アレで規制かかるとは思わないが・・・
なんかHTMLがガタガタらしいので一回見直すべきですね

[1319] なにより海燕様という良キャラの後だからインパクトに欠ける

確かに海燕様はインパクトは凄かった

[1314:1] 一体なにが始まるんですか!?

幼女フルボッコ展開が始まります!

[1311] 忘れ去られていた勇者のスキルが活躍するのか
[1312] 勇者ってHP半分でも全ステータス1.5倍ってチートだよな

忘れてはいませんがこのスキルのお陰で勇者のステータス書くのが非常に面倒です

[1310:1] 倒せるかもしれない可能性ってなんだぁぁぁぁ!!!おもいつかねー気になる!!!面白すぎるわ

すごく早く動けば相手の攻撃を全部避けれるかもしれない(小学生並の感想)

[1309] このちっこいの苦手っつか全然興味もてないキャラだわ
[1316] >>1309何か浮いてるというか、とってつけたようなキャラだよな。でもおっさんが助けにくるフラグがあるし、この子はまだ死にそうにない
[1317] >>1316 この作品は正統派の勇者モノじゃなくて、そういう世界観を知ってる事前提の、新しい視点の作品みたいな感じだからじゃない?この小さいキャラは正統派の方に出てもおかしくない感じ
[1318] それと、この作品が好きな人は過程(戦闘とか精神描写)よりも、どちらかというとこの世界のシステム・話の流れ全体を重視してる人が多いと思う。
だけどこのキャラには過程の描写で尺を取られてサクサク進まなさそうな感じがするってのもあるんじゃないかと思った
[1326] >>1316>>1317 たぶん作者的にかなりお気に入りのキャラだから、力が入ってるような気がする。だから違和感あるんじゃないかな
[1327] >>1316ポケモンでいうとトロピウス的な浮いてる感は思ったな

取ってつけた感じかあ、確かに今の流れをぶった斬った感のあるキャラではありますが
過程でサクサク進まなそうってのは結構気にしててどのボス戦も2〜4話で決着がつくようにしてます

[1307] ...でヤンス(ボソッ

復活のヤンス、海燕様とあわさって最強に見える

[1306:1] 勇者に足りないもの!それは人間味・良心・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりも速さが足りない!
[1308] >>1306 特技も追加してくれ

ワロタwwwしかしマジで速さで解決しちゃったんだよなあ

[1305:1] 幼女ヤベエ

おじちゃんや魔王はこれ以上と考えると更にヤベェ

[1304] どうなるん?

案の定勇者がガチで殺しにかかる展開になりました

[1303] ああ、皇帝って4皇帝の皇帝かwなんか色々勘違いしてたわwしかし魔族で11歳で皇帝なんか

レベル高いし魔法も強力だしと、11歳で皇帝なのは色々理由はありますがそこは本編で

[1302] 幼女だったのか…60話タイトル見るまで小僧と思ってたわ…

そんなにショタに見えるのか・・・

[1300] この漫画はボスクラスの敵と出会って5秒でセック(ryバトルし出すのが普通だからなぁ もちっと一体一体のキャラを大切にして欲しいが、ムリなんやろな

さっさと話を進めて描きたいシーンを描きたいって感じなのでどうしても出会って5秒で〜な展開に

[1299] ファリスさんの剣と同じ物質で出来た防具を着用しよう(小学生並みの発想)
[1301] ファリスチートだな
[1313] わりと勘違いしてる人いるけどファリスの剣が魔法を無効化するんじゃなくてファリスのスキルでファリスの剣がファリスを無効化するんだよ
[1315] >>1313 なるほど!つまりファリスの剣がコクーンのファリスでファルシのルシのコクーンがパージだな!

剣の能力ではなく使用者の能力で剣に魔法を無力化する能力を付加させているだけです

[1298] いきなり戦いだしてるのはまぁ良いとして何故殺し合いにまでなってそうな雰囲気なのかよくわからんのだがw力量を見せつけて凹まそうとしてるで良いんだよね?

フィーちゃんは「自分の方が強い」って主張したいだけ
勇者は「皇帝はとりあえず殺す」って感じです

[1297] きっと外道な方法に違いない

残念、正攻法でした!

[1296] エビワラー抜いて帝国の槍使いさん入れようぜ!勇者の方針理解できるしおっさん成分も欲しいしな!

槍使いさんは地味に作者のお気に入りなので今後多少の出番はあります、でも仲間には・・・ね・・・?

[1294] MPも奪うとかチートだな、海燕様かよ
[1295] 成功してたらムキムキ海燕様化してたのに……

海燕様じゃないし成功してても勇者が吹っ飛ぶだけだし

[1293] ロイルきゅんでもいいよ

きゅんってキャラじゃないしオッサンをきゅん呼びするのはどうかと

[1292] フィーちゃん大好き ショタっぽくても可愛いし全然大丈夫

そう言ってもらえるとありがたいです

[1291] 前話の勇者のサービスシーンが伏線だな

いったいサービスシーンから何が始まるんだ・・・

[1290] 海燕様が好き過ぎて暴徒化してる読者とそれを冷たくあしらう作者の構図が面白過ぎる コメ返こそ本編だったか

海燕様コメントは面白いけど最終章入る前には海燕様の流れを終わらせたのですよ

[1289:1] 広範囲高威力ブッパってセコすぎますわ

しかしそれに頼りすぎた結果対策されると対応できなくなるっていう

[1288:1] 追憶3の2コマ目なんて完全にゴリラな上に入ってないからな

見返してみたらこれ絶対に入ってないよね?状態だった、これは入ってない

[1287] レベル55・追憶3の海燕様の「ふう」の表情がたまらない

ふぅの顔は無駄に頑張りました

[1286] >>1285 ファリス「は」理知的だから残って欲しい。回復役は必須だから、となると・・・?

もう(ゲイルしか)ないじゃん

[1285] 序盤と違って今は仲間も死にそうにないし、魔法の範囲がヤバくても瞬間移動で表世界に帰ればいいやんと思ってしまって、何かドキドキ感がない。ファリスあたりそろそろ死なないかな

緊急脱出する手段があるから緊迫感が出ないと、なるほどなあ

[1284] パーティは勇者翡翠海燕様ディギルファリスでよかったんや…

回復使えないってのと海燕様以外はそれが概ね理想的なパーティなんだよなあ

[1281] 海燕様はあの身体もあるけど顔が長いのも面白かったし、魔族の女の子集めてセックス三昧という行為の面白さもあったんだよなぁ
[1282] しかもシルエットだと明らかに入ってないっていうwツッコミ所満載すぎた

海燕様は存在自体がギャグ、はっきりわかんだね

[1280] ぶっちゃけ海燕様も体がおかしくて人気でたけどキャラとして特別な魅力はないから幼女が脱いでムキムキだったら海燕様の人気軽く超えると思うよ(助言)

それやったらムキムキ作家の烙印を押されますやん

[1279] >>1271 狂おしいほど好き ああ海燕様海燕様海燕様

ここまで来ると海燕様って宗教かドラッグの類なんじゃないかと疑うレベル

[1277] 幼女というよりショタっぽいんだよな。女キャラもっと頑張れ作者

描いてて思うんだけど基本面長だから女性っぽくない、意識しても気がついたら面長に、ふっくらまるっとした感じに描きたい

[1276] ヒロイン交代だな。そもそもガーディアンは保険とか言っとらんと幼帝とハゲと忍者でPT組めば良いじゃないか。後は海燕様を復活させてだな

ハゲと忍者の参戦はしばしお待ちを、それと海燕様復活の見込みはないです

[1275] フィーちゃんかわいいよ

ありがとうございます、「可愛く描く」は模索中なのでより可愛く描けるよう頑張ります

[1274] 魔力剣赤色かよ・・・何かショック

最初のTOP絵描く際にそれらしい色が無くて適当にオレンジ塗ったせいで他の色に変更できない・・・
イメージとしては青とか紫とかその辺何ですがね、服の色とモロ被りです

[1273:1] ドヤァ!

幼女のドヤ顔、ドヤァ!

[1272] 作者がお世辞にもあまり可愛い女性キャラを描けないのと、海燕様のようなネタキャラを描く技術に異様に特化しているのが原因だ。とゆうわけで海燕様SUKI。
[1278] おことかいうけど、その通りなんだよなぁ。この漫画は好きだけどね

男キャラや顔芸ばっか描いてたら可愛い女性の描き方がさっぱり状態、色々と工夫はしている

[1271] 普通ならコメ欄が幼女で溢れるはずなんだけどまだ海燕様ブームが続いててワロタwお前らどんだけ海燕様好きなんだよwww

幼女<<<越えられない壁<<<海燕様、何故なのか

[1269] >>1267 えっ!?じゃあ海燕様仲間になってもまたすぐ死んじゃうのか……

海燕様が仲間になるって前提がおかしい

[1268] リアって目標があるわりに実現のために何の行動もしないし、勇者を説得とか話あうことすらせず距離をおくだけなんだな。諦めたんならいいけど今度共存とか言い出したらもう邪魔なだけだからぶっ殺してほしいわ
[1270] >>1268 まあ都合上回復は必須だから、最後までいてもいいんじゃない?マクエアに乗せられて勇者を妨害とかも無かったし(まあマクエアにそこまでの人心掌握の技術が無かったとも言えるが)。戦闘しなくても回復専用の道具と割り切って同行させればいい。

リアは自分の「こんなキャラは嫌い」を凝縮したようなキャラなのでその反応は嬉しいような悲しいような複雑なソレ
描いてる側も若干ビキビキしながら描いてます

[1264] 的確に戦力を削ったファントム様のおかげだな
[1265] 確かにファントムが地味に一番敵の中で貢献してるな

魔王側で唯一結果を残したファントムは間違いなく有能

[1263] 使えるやつから死んでるからパーティがぼんくらしかいない
[1266] >>1263 ワロタ
[1267] 濃いキャラで強い奴が勇者実働パーティーに加わったらそいつに死亡フラグが発生する説
[1283] >>1234 >>1263 まぁそうだよな。16話(翡翠)と22話(袖メガネ)の時の勇者の姿見てたら覚悟の程は知ってる筈なんだが、古参よりも日が浅い女戦士の方が勇者に理解があるというw

後半参入キャラやすぐに退場するキャラは初期キャラと比較して出番少ないから濃い感じで行こうと思ってたら・・・
見事に勇者以外の初期キャラが空気となりました、驚きですねえ(白目

[1262] この仲間たち勇者いなかったら全員マクエアに殺されてたって頭でわかってても全く実感なさそうだな・・・戦士がそんなんでいいのかよ

ファリスさんあたりは実感ありそう、リアは・・・実感ないんじゃないんですかね?

[1261] 海燕様が人気すぎて話の内容が語られない作者が少しだけ不憫に思えてきた・・・まぁメインキャラ薄いしそうなるのも致し方ない、か

海燕様の出番完全終了してから海燕様コメも落ち着いてきたと思うし内容についてもそれなりに語られてると思ってた、違うんか・・・

[1259] この幼女をゴリラ魔法の使い手って事にして海燕様出そうぜ

筋肉の能力だとかゴリラの魔法とかその意地でも海燕様復活を願う姿勢はある意味において尊敬するレベル

[1258] 勇者の貴重なサービスシーンがみれたぜ

多分ホモしか得しないんじゃないかな?

[1255] 某漫画の勇者ちゃんなんか人間でもおにぎりでも平気で頭斬りとばすのに、仕掛けてきた魔族を殺しただけで人間味がない奴扱いされるガルアさんって…。あっちは可愛いからか?ガルアさんに人徳がないのか?
[1257] >>1255 かわいいは正義だから仕方ない

あっちはよく知らない人やおにぎりが相手だったり過去に何かあったっぽい描写ありましたし・・・
ガルアさんは特に過去に何かあったわけでもないけど、今まで戦ってきた仲間(仮)を躊躇わず殺したのがどうのこうの

[1254] 仲間切って幼女と禿おっさん仲間に入れた方が絶対良いわこれw後は海燕様だけだな

ハゲは戦力になるけどはたしてフィーちゃんが協力してくれるか!?・・・それと海燕様は仲間じゃないから!

[1253] RPGのフィールドで雑魚敵とエンカウントするようにバトルが始まってワロタ

自然な流れでフィーちゃん戦もってくにはどうすればいいかと考えたらこうなりました

[1252] 非道な勇者の手が幼女に迫る!

この勇者なら幼女でも構わずプチっとやってしまいそうですわ

[1251] やっぱ翡翠死なせたのが一番もったいなかったな かわいかったのに

正直描いてて一番テンション上がるキャラでした、勿体ないことした

[1250] 強いな。フィーちゃん。

高いステータスを生かした広範囲魔法をブッパしてるだけです、でも強い

[1249] こっからどう展開するのかな 楽しみ

脳内設定を何%描き切れるかにかかってますね、いつも60%ぐらいしか描けないから色々説明不足になる

[1248] トップ絵見るとパーティー総入れ替えの方が良いじゃないかと思う

TOP描いた時点ではファリスさんは助けに入らない予定だったのでそこは失敗しました
ファリスさんは許してあげてもいいと思います

[1246] マクエア倒して終わりな気分だったわ…そういや勇者の話がまだのこってた

最初っから勇者の話だったんですが・・・

[1245] 男の娘じゃなくて、普通に幼女か。まぁどちらにせよこういうタイプはちょっと苦手かな、渋いオッサンの出番・台詞回しや価値観に期待。

何気にフィーちゃん苦手な人多いですね、子供っぽい子供なんで好き嫌い割れてる感じ
オッサンの方は出来るだけカッコイイ感じに描きたい、描きたい(願望

[1244] フィーちゃんの魔法が発動後、描写の無いリアさんは燃えてリアル空気になったってことっすかね

言われて気が付いたけどマジでリアさん描写なかった、作者からも忘れられる空気っぷり

[1242] どうやらラスボス戦で海燕様(マクエアボディ)が乱入する展開のようだな。しかしやや唐突だから伏線をもう少し入れたほうがいい(錯乱)
[1247] 海燕様出てきたら呼んでくれ
[1260] ダメになった左腕から海燕様が……

海燕様は9割おふざけなので真面目なシーンで出すことは無いから

[1241] 海燕なんて所詮ぽっと出の脇役でヤンス。
[1243] >>1241 お前も石を使って瞬間移動すれば刺されなかったのに……意外といいやつだったよ

唐突なヤンスコメは止めろ・・・俺に効くから・・・

[1238] そんで矛盾点上げると最強のおねーちゃんと皇帝のおじちゃんの次に強いんなら皇帝2番目だよな・・・ストトコさん皇帝で2番目じゃなかったのか?
[1239] こういうキャラもういいから・・・
[1240] >>1238 ストトコさん死にましたやん >>1239 こいつらずーっと前から出てましたやん

番外編あたりでそこんとこの詳しい下りはやりたいなあ、現状ストトコ死んでるんで繰り上がり2番手になります
それと「もういい」と言われるほど似たようなキャラ量産してたのだろうか

[1237] あ?海燕様はどこだぁ?おおん?さっさと出せやぁ!!!
[1256] 海燕様の頭生えないなら、マクエア首から海燕様のマッスルボディ生やしてもええんやで

今だ根強い海燕様ファン、何故なのか

[1236] 主人公:勇者 語り部:ファリス ヒロイン:フィーちゃん 何この状況・・・?

フィーちゃんヒロインだとガルアさんがロリコンになってまう・・・

[1235] お?なんか画面がこの回から一気に豪華になったね それはそうと海え(ry

今回から背景も真面目にやろうかなと、多分すぐに元に戻る

[1234] 仲間たち情で動けない以前に判断力が残念すぎるような・・・

そそそ、そんなわけないだろ(白目
            
[1232] やっぱマクエアの自業自得感が強いな、勇者は最初に敵か味方かの問いかけで生き残る道をくれてただけに             
[1233] >>1232 うーん、そこまで安心出来るほどの待遇じゃないと思う。魔王を殺したら用済みで消された可能性も無いとは言えないと、マクエアは思ったんだろう。
まあ仕掛けるタイミングが意味不明だったとは思うが、睡眠が別行動なら仕方ないのか。
            
マクエアはあくまで自分だけ生き残ろうとしたのが問題ですね、仕掛けるタイミングはちょっと無理があったかもですが・・・
            
[1230] 初期見なおしたら勇者の顔がなんか可愛くてワロタ この頃はまだ変な正義に目覚めてなかったんだな・・・
            
顔はゲイルとの差別化でどんどん尖りました、何時頃から正義に目覚めたんだろ・・・
            
[1229] もう勇者とファリスの2人旅で行こうぜ!
            
なんという前衛PT、現在も割と前衛PTだけど
            
[1228:1] 魔物を倒す人、人間に倒される人、それを見て動けない人、最高におもしろい!!!!
            
何とも言えない空気を楽しんでいただけたなら幸いです、ありがとう!
            
[1225] 伏線というと、最後のpe-zi がオッドアイ             
[1226] 打ち間違えて直そうとしたら英数になってた恥ずかしい
            
オッドアイ・・・?なってないはずだけどな             
伏線は気が付かれないから伏線とも言われてますし、回収するまでは気にしなくても問題は無いと思います
            
[1220:1] 真の空気はゲイルwwww
            
リアには「魔族との共存」って目標あるけどゲイルには特にないし、最近はリアクション芸人みたいになってるし・・・
            
[1219] 主人公ノリノリで悪役台詞吐いてるけど仲間が引いてるのをわかってるのかな。別に一人でも魔族を倒せると思って言ってるならいいけど、後で焦りだしたらKYすぐる。仲間も相当KYだが
            
52話でゲイルがマクエアを殴れないのを全く理解できてないので仲間が引いてることに気が付いてないかもですねー
            
[1218] 冒険もので敵に非情になれずにグダグダやるのは好きじゃないから、勇者の行動指針は好ましいが、作中で異常者呼ばわりされてるのは、主人公に凄惨な過去とかが一切無く、自然とこの考えに至っていて、尚且つ実行できている所だね。その部分は少し怖いかな
            
今回の更新でも触れましたが「人間味が無い」と言った意味で異常者認定されてる感じです
            
[1216] マクエア編の勇者の仲間を空気の成分で例えると、ファリス:酸素(21%)、リア・ゲイル:その他(1%)、海燕様:窒素(78%)
            
今さらっと海燕様を仲間扱いしたね!!!???
            
[1215] 今の展開も面白いけどこの漫画謎や伏線がめっちゃ多くて先が楽しみだわ。もっと評価されていい
            
勇者についての設定が出揃ったあたりで1話から読み返してみるのも面白いかもしれませんね
            
[1214] どう決着つけるのかほんと楽しみ
            
王道で少年漫画的な展開で終わらせたいです
            
[1212] 悪いやつ倒すなら勇者倒せ、ってのは正しいけどお前も悪いやつだからな
            
ここはツッコまれるかと思ったけど案の定突っ込まれましたね             
マクエアさんのなりふり構わない感じを表したかったけど表現できたのだろうか・・・
            
[1211:1] マクエア死す!!
            
城之内死す!!みたいなこのアレ、死んだけどね
            
[1210] リアとゲイルのブレブレっぷりが酷いな
            
初期メンバーのクセに50話近く何してたんですかねえ(遠い目
            
[1209:1] ちょかわいそおおおお
            
マクエアに対するそういったコメントが無いんじゃないかと思ってて正直ほっとしました
            
[1208:1] なんだよこれなんだよこれ...テーマが良い...
            
そう言ってもらえると作者冥利に尽きます、是非とも最後まで付き合いください
            
[1207] ただ単にダークヒーローやって酔ってるだけかと思ったけどここに来で勇者が随分魅力的なキャラに見えてきたわ
            
勇者は自分の正しいと思ったことを実行してるだけです、主人公が魅力的に見える、ってのは嬉しい意見です、ありがとうございます!
            
[1205] これ凄い漫画だろ、勇者モノで絶対まじめに追求しちゃ逝けないところをガンガン攻めてる
            
その追求しちゃいけない部分が話の中核部分にあるのでガンガン攻めちゃいます

TOPに戻る
inserted by FC2 system