TOPに戻る

コメント返信


 
 

[1799] 読み返してたら、忍者が「一ヶ月後に尖明と・・・」って言ってて、セリフ読み飛ばしてたのに気付いたのと同時に驚愕した。
勇者一行だけなら「シナリオ通り次のイベント」って感じだけど、本気で・全力で魔王殺しに行くんだなぁ、としみじみ思ったw

忍者は魔王を殺すことに全力ですからね

[1798] ヒゲイルが仲間に戻った後もヒゲは残して欲しいなぁ。作画負担増えるだろうけど、出来ればボロボロの服も。まぁとにかくヒゲだけは!

ゲイルもまだ十代なので清潔感を出す意味でもヒゲを剃り服も一新する予定です

[1795] ゲイルが番人を一人で倒したってのは凄いね。もしもDQ3方式(経験値をPT内で割る、PT人数増す程獲得経験値が減る)なら遅れを取り戻すには充分かな?

経験値は個々で獲得するのですが、番人クラスの相手と戦い続けることにより急速なレベルアップが可能、なハズです

[1794:] 未だかつてここまでぐったりした勇者を見たことがあったろうか・・・?

それほど忍者の修業がハードってことです

[1793] タイマンする時、スキル考慮しなければLv500差で厳しいと思う。Lv差が1000でもう太刀打ちできないと思う。

戦闘で必要なものはステータス実数値≧スキル・技の強さ>>>>レベルで、レベルはあくまでその人がどれだけ努力したかの数値です
死ぬ気で頑張った凡人よりほどほどに頑張った天才の方が結果出したりするのと同じです、まあレベルもステータスも忍者の圧勝ですが

[1788] これで次の話の一コマ目でゲイルボコられてたらほんと笑うわ

流石にそこまでネタキャラにさせる気は無いよ!

[1786:] 多分このゲイルは制限行きになる

燃費の悪さは旋風制限のそれなのですぐに息切れします

[1785] とうとう気づいてしまったのね・・・ちょっと殴って電気ビリビリなんて技では通用しないことに・・・

以前ガルアにも見た目は派手だけど慣れたら・・・みたいな評価されてますからね

[1784] 髭自体もそうだけど、そこだけじゃなくて自身の強さや目的に悩んで、強敵を倒す中で自分の色を掴んだってのが良いね。
PTの中で言動が一番精神年齢低かったのもあって、この変身はとても魅力的だわ。

ガルアが悩まず盲信するタイプなのでゲイルは逆にいっぱい悩んでもらいました
その結果魅力的なキャラになったなら嬉しいですね、ハイ

[1780] 忍者になんか負けはしない!→忍者には勝てなかったよ…

多少覚醒しても圧倒的実力差は覆らない現実

[1777] ヒゲキャラとして生き延びる道を選んだか!
[1778] ヒゲイルは無表情をおぼえた!ヒゲイルは強キャラになってしまった!
[1782] ヒゲキャラになることこそ魔闘術の神髄よ・・・
[1797] ゲイル→ヒゲイル→ハゲイル

ヒゲイルの謎の人気、別の漫画のキャラ出てきてるし!強キャラになってしまった!って・・・なってもいいじゃねーかwww

[1776:] 攻撃前に技の説明がない!これは当たる!

あの展開でいきなり技の説明されたら笑うわwww

[1773] ゲイルかっこええやん。見直した。
[1774] エビワラーがメガ進化した・・・!?
[1775:] ゲイル覚醒来たか

忍者に秒殺されてからのこの展開でゲイルの汚名を返上したい

[1771] ん?これってファリスの武器みたいに転位魔法石で出したのか?それとも強者のイメージ的な?

リアのハンマーと同じくただの魔力の塊です、リア同様燃費は悪い

[1770] まるで数年間山籠りしてたような顔付き

イメージとしては2年ぐらいの山籠もりだけど実際は2週間ぐらいひたすら戦ってただけです

[1769:] 主人公誰だったっけ?

ゲイル君は主人公としてのポテンシャルが高いのでメインの話をやるとガルア君より主人公してくれます

[1768] ガイルがやばい

ソニックブーム!

[1767] ガク、「ハアハア」のシーンでリア胡坐かいてる?案外女子力低いのか?
[1772] >>1767 スカートの裾が広がってそう見えるだけかと 実際に胡坐でもギャップがあってそそるけど

スカートの裾が広がっているだけです、リアから女子力取ったら何が残るんですか!

[1766] 忍者口臭そうだけども守護者の血筋のこす気ちゃんとあるの?

口臭そうとかどこから出てきたんですかねぇ・・・

[1765] ロイルさんにちゃっかりネクタイ着けさせてるワイズ万先生可愛い///でもゲイルってネクタイ装着したロイルさん見た事ないと思います

(`;ω;´)ウオォ・・・

[1764] ガードやカウンター重視なのかねぇ…力量差考えると普通に忍者圧勝だと思うんだが…

ゲイルの見せ場を作りつつ普通に忍者が勝ちました

[1763] そんな取り回しの悪い武器じゃ超速い忍者の攻撃捌けないし当たらんやろ……てか忍者の修行は防御型のファリスつらそう

防御もこなせるデカイあたり判定をぶん回しているのでワンチャン力はあります、忍者の修業はファリスにとってかなり厳しい内容ですね・・・

[1762] そういや海燕様って三大魔道士とか言われてたけどガーディアンだったのかな

現在のガーディアンはハゲと忍者の二人だけです、遺伝魔法を何世代かに渡って使用してようやくガーディアンになれます
なので増えるスピードよりも減るスピードの方が早いです

[1761] 魔族と人間の見た目の差がないなら何をもって

そこんとこは結構大事だったりするんで本編でやるのをご期待ください(期待に応えれるとは言ってない

[1760] オーバーキル出来るほど威力あるけど手加減持ちな必殺技か?

全力出してぶん殴るみたいな技なんで多少の調節は出来るはずです

[1759:] コメ返欄見たけどハゲってロイルより弱いんかい・・・

遠距離型の宿命として、接近されると本領を発揮できないのでそれを考慮してロイル≧ハゲです

[1758] ギアント…?ジャイアントかギガントじゃなくて?どういう意味だろうか
[1791:] ギガントじゃなくてギアントなの?
[1796] ジャイアント→ギアント?
[1803] >>1791 >>1796 augment→オグモンティとかもあるし、発音や語尾が違うのはこの世界の若者言葉みたいなもんなんじゃないの

ジャイアント+ギガントでギアント、意味合いは「巨人の籠手」です
基本的にカタカナで書いて日本人がパッと見てどんな技か分かりそうなもの以外はローマ字読みに多少の改変を加えてたりします

[1756] この勇者一秒に一回以上死んでいる・・・!

死亡数はかなり適当です、多分連撃かなんかで一秒に十回以上死んでるんじゃないかな?

[1755:] もうこの際これを書き続けるマシンになってくれ

今年中に完結できるように頑張るマンです

[1753] ゲイルを攻撃したのは魔族だよ 見た目の差があんまり無いからこそ和解とか言い出してるんだろうな…

見た目がほぼ同じだから和解できると思っちゃうんでしょうねー

[1752] 今気付いた。生き返った旧トライデントの兄妹(39話)と、出っ歯(43話)って恐らく3兄妹っぽいな。男と女の美醜の遺伝子に差があり過ぎるw

そこに気が付くとはやはり>>1752天才か・・・

[1751:] 数値の設定とはなんだったのかw

そのキャラ一人ひとりの実力やらポテンシャルやらを数値化したものです

[1750] なんか昔よりコメが増えたような

一回更新あたりのコメントが以前と比べ倍以上ついてます、大体海燕様のお陰

[1749] あれ、今回コメ返が更新されてない? 毎週楽しみにしてたのにっ。 異界帰りは本当に化け物だよね。レベル差が有り過ぎる。
そういや人間と人型魔族ってどうやって見分けてるんだろ? 皇帝とか言われなきゃ判らないよな。

人型魔族と人間を外見だけで見分けるのはほぼ不可能です、ハゲみたいに魔力の質を認知できるとないとわかりません

[1747] 同じガーディアンでもニンニンのがハゲより強いんだっけか?ハゲはどこまで応戦できるん?

遠距離戦ならハゲに分はあるけど接近戦だと手傷負わせれるぐらいです、強さ的には忍者>ロイル≧ハゲ

[1746] ヤング的なシーンは無い的な?そもそも少年だから無理的な?
[1748] >>1746 今回で女性の凄惨な被害見てゲイルが改心するかと思ってた・・・コレもしかしたら女と残りの魔族放置して勇者の所に戻るかもしれんぞwwwwwwww

一人チキンレースはもうやりたくないんでヤング的なシーンはフルカットでお送りします

[1741] 展開予想は当たってても外れてても作者には迷惑だぞ
[1754] >>1741 とは言っても、今まで展開予想のコメ返で「大丈夫」「後で描く」とかあっさりした対応だったからそんな気にしなかったなぁ。
まぁ負担だったら今後もコメ返無いだろうけど、ランキング上がって多くの人の目に触れ易くなったから色んな投稿が増えてしまうのは止められないモンなんだよなぁ

展開予想自体は読者がどんな風に見てるか分かるので面白いと思います、後で「展開予想コメ見て展開変えたwwww」とか言わなければですが
今回コメ返が遅れたのは遊んでたらコメ返する時間がなかっただけです、心配かけて申し訳ない

[1739] ゲイルの決意は何の決意だ?魔王を無害そうと言い、魔族が魔王の指示に従ってるんじゃないとわかったんだから魔王を倒そうという発想になるのはおかしいし…勇者を止める決意だろうか

自分の目で確かめて悪いとっ思た奴をぶっ飛ばす(黒幕をぶっ飛ばす)って感じです、魔族について知るために魔王に会いに行くと思ってくれれば大丈夫です

[1735] atk50%upとダメージ50%upはどっちのがつよいの?
[1740] >>1735 Atk+50%のほうが技の倍率も乗算されるから強い

差はそんなにないです、スキル的には勇者の下位互換ですが素のステータスがチートなので忍者の方が強いですが

[1734] 超高LVのゲイルの横をすり抜けられる町民

これがクリアマインドの境地!町民はネオドミノ市民だったのだ!!!(適当

[1732] レベルの桁が違うもんね

一桁どころじゃないですからね

[1731] 遺伝、勇者のスキル、白勇者と番人の魔力が似てる?、服装の統一性の無さ、約200年毎に発生する魔王、
ガーディアンという職業設定、異界の存在・場所、出っ歯の海底基地や武器の水準差(やたらハイテク)がおかしい・尖明が持ち帰ったナイフ・・・これらは一つに繋がりそうだな

服装については作者が適当に考えたキャラをそのまま漫画に出してるんで統一感が皆無です
出っ歯がやたらハイテクなのは深夜テンションでネーム描いて「これはこれで面白いんじゃね」ってなった結果
他の部分は・・・ちゃんと本編でやります

[1728] 前から思ってたんだが、遺伝の魔法を編み出した初代勇者が非常に臭い。動機は取り繕えるが、「編み出した」というのが引っ掛かる。
それと勇者の剣の向こうで白勇者がいるのも怪しい。勇者・番人・魔王、これらが「役割」に思えてしまう。後顧の備えと言うよりも、まるで舞台設定の様な。
[1729] 要するにSO3みたいな「ここはバーチャル世界でしたー」かなぁ 勇者がステータス見れるのもなんかそれっぽいし
[1730] そう考えたら、ステータスが見れる以前に、能力値の数値と言う時点で怪しいな

結構いいところ突いてくるな〜、正解は本編で!お楽しみに!

[1727] 作者さんはやりたかったことを描きたいように描いてほしい、意見聞きすぎてぶれるのが心配

やりたいことやった結果が顔芸勇者だったりします、他人の意見で話の大筋を変更するつもりは無いのでそこは心配なく!

[1726] この漫画これから面白くなっってい

どんどん面白くなってきますよ!もう終盤だけどね!

[1725] 慈愛・博愛キャラは一歩間違えばウザキャラ化する

間違えた結果がウザキャラだよ!

[1710] こういう戦記もので普通に女が強姦される世界観なのに、メインの女は救いようもないお花畑なのがいかにもDTの妄想っぽい
[1714] >>1710 逆だ。むしろこれがリアルなんだ。「パンが無いならお菓子を・・・」と言い放ったように、強者の側にいて安全である事を自覚しないほど安全だからこそお花畑になるんだ。
あいつも序盤で危機に瀕した時、「自分の肉体」に被害が及んでたら価値観が変わってたはず。不幸な事に勇者が未然に防いでしまったので、危機を経験できなかった。
[1716] >>1714 今2話見返したら能天気が酷過ぎてワロタwwww同じ聖職者からも叱られるレベルw
[1717] >>1714貴族みたいな生活送ってるならわかるが曲がりなりにも魔族とガチで殺し合いしてることを考えるとリアルではないだろ。
いつ読んでもキャラの思考回路と行動はツッコミどころしかないわ。でもそれが面白いwwリアや勇者には今更まともにならずに貫いてほしい
[1720] >>1717 あぁー成程、そういう事か、でももう一息。リアは殺し合いをして無い、殺してるだけ。本当の極限状態に陥った事が無いんだって。
一人旅もして無い、MP切れて荒野をビクビクしながら歩いた事も無い、心から愛する人が殺された訳でもない、生死の境を彷徨った事も、強姦や四肢切断も無い。持ち前の気質もそうだけど、そこに起因してると思ってる。苦労≠絶望とかそういう感じの。
[1724] >>1720リアって手ちぎれたことあるし仲間や世話になった司祭が死んだところも見たし勇者自身も何回かここで死ぬのかって思ったシーンあったが、そういうときも危機感なく他人事のように捉えてたって事か?まあリアが共感性が異常に低いサイコパスという設定ならリアルかもなw実際1721が正解だろうけどw
[1721] なんやかんや考察してるが、結論「作者は別にそこまで考えてない」
[1722] 結論ひどい

リアの頭の花はいつ取ろうか考えてたら取れないまま終盤まで生えたまま来ちゃいました
リアに関しては「そこまで考えてない」が大正解だったりします

[1708] こうしてる間にも勇者たちは秒刻みで強くなってるから、外の世界で雑魚とじゃれてるゲイルが今から追い付くのは不可能に近いんだよなぁ…

必殺技編み出したんでワンチャンあります

[1706:] そんなことよりさっきの女の子はヤング的な事されちゃったのかどうかが木になる
[1709] >>1706 多分されてる。14pの建物の陰で、大根と☆がやってる。でもゲイルにはこれ位の悲劇が無いと目が覚めないだろうから仕方ない。

確実にヤング的なことになってますねえ・・・

[1702:] お巡りさん!ゲイなんとかさんが弱いものいじめしてる!!!

別にコレゲイル悪くないだろォ!いいかげんにしろよォ!

[1701] 勇者は基本的に魔族は殺しますよって感じだけど仲間をないがしろにする感じではないんだなあ…と読み返してて思った。作者体調に気を付けてがんばれよ

勇者はなんやかんやで仲間思いです

[1700:] 全キャラ大好き

もっとキャラに魅力を出せるよう頑張ります!ありがとうございます!

[1699] 自分の強さすら理解できないゲイルはやっぱりお荷物だよなぁ・・・

ゲイルにもう一回だけチャンスをあげてください(`;ω;´)

[1697] レベルもう10000近くあるもんな。旧トライデントですら70くらいだったからチンピラ魔族なんて瞬ころだなあ

今回、単体で番人倒しちゃってるんでそこらの魔族なら瞬殺できそう

[1696] 調子に乗ってピンチになるんですね。わかります。
[1698] ゲイルはたとえ圧倒的に攻勢でも安心して見てられない不安心感のあるキャラだから次話がもの凄い気になる

圧倒的に信用されないゲイルクオリティ

[1695] ゲイルの話なんか雑じゃね?

シリアスで溜まった鬱憤の発散も兼ねてるので・・・

[1694] 今最初から見返してたら、5話の勇者の言葉で結論出てるんだよなぁ・・・

本当にそれ、5話で結論出てます

[1693] ゲイルは尖明や勇者と違って世界のシステムや魔族の行動指針とかを考えたがらないから、素直に勇者たちについて行く方が良いな。
と言う訳でゲイル改心来るか?と思ってたけど重たいの来そうだな。もう女強姦されてるよねコレ。

重たいのやりたいけど絶対に少年じゃできない、エロス含んだ重いのは海燕様みたいな存在がギャグがいないと多分許されない

[1692:] アガリア様死亡

無事、死亡確認

[1691] 部下が女を連れてった後の仲間外れ的な? アガリア様がとても悲しそうで、笑った。

アゲられてからハブられる悲しみ

[1688] 表の魔物とか全部瞬殺だろ。吐息で殺せるレベル

忍者ならレベル一桁の魔物程度だったら吐息で殺せても何も不思議ではない

[1687] 最後のゲイルの顔すげーかっこいいな

決める場所はキリっと決めないとね!

[1686] ゲイルは敵のおじちゃんに鍛えてもらえばええな

ゲイルがロイルの居場所を知らないという問題が発生

[1685] モブ魔族のデザインいいなあ、レギュラー化してほしいなあ |ω・`)チラッ

デザインが基本ギャグいからシリアスで使えないのが惜しいです

[1684] もう一人で雑魚潰してたほうが幸せなんじゃないだろうか

確かにそうなんでしょうが根本の解決になってないっていうのが

[1683] すげーかませ臭しかしないんだが

アガリア様のレベルは大体60前後です

[1680] 今回の話で心は再起するもその期間忍者と修行してないせいで物理的にお荷物になる展開だったら笑う
[1690] >>1680 むごいwww

鬼畜の所業!そんなんだったら普通にリタイアさせるよwwww

[1679] くさそう
[1689] クサソウさんたっぷりイジるのかと思ったら瞬殺やった・・・

シリアスで溜まった鬱憤をモブの扱いの雑さで発散してます

[1677] リアはもう空気じゃなくて存在すらなくなった気がする

空気を極め結果存在すら消えてしまったリアェ・・・

[1676] しかし何で1ヶ月後なんだろ?期間は単なる目安でそのものにはあまり意味が無いだけか?

勇者を鍛えてから戦いに挑みたい尖明、すぐにでも魔王を殺したい忍者、妥協案として忍者が一か月勇者を育てる感じです

[1675] 魔王の能力考えると魔王より2倍くらい強くならないと対等じゃないよね。きっと

その分勇者側は数の暴力があるのでイーブン

[1674] ゴミ箱のデザインがこの世界観とマッチしないwwwそこは別に無地とかでも良かったんじゃないか?w国王が気さくでくだけた人物だからそんな感じでも良いのか?w

1話で描いたゴミ箱のデザインがあんな感じだったから統一しようと思ったけど1話見直したらデザインがちょっと違ってた

[1673] 日常でも読んだのかしら、このギャグセンス

ギャグはボーボボとジャガーさんの影響が強いと思います

[1670] ブタゴリラ倒した時のゲイルはどこに行ったのか
[1671] そういやブタゴリラ戦は覚醒したように見えたけど覚醒詐欺だったな

ゲイル覚醒→インフレにより覚醒したものの取り残されるゲイルさんェ・・・

[1669] 「攻撃能力特化で修行」ってあるけど、能力値の上がり幅・伸びやすいパラメータは先天的(遺伝)なものだと思ってた。攻撃の技術じゃなくて、パラの伸び幅も後天的(修行の工夫)に変わるものなの?

最初は努力の方向性で基本ステータス+αでステータスアップって考えてたけど面倒だったのでやめました、なので技術が向上するだけです

[1665] 勇者や忍者の極端な思考についてはどこかでケリがつくんかな
[1666] >>1665 勇者はラスボス倒すか、人間の安全が担保されると理解したら気が楽になりそう。
忍者の精神的安定は厳しいが、敵を根絶やしにするか、遺伝の副作用が無くなる・母親の回復があれば何とか・・・思考と言うか価値観そのものは変わらんと思うよ

勇者と忍者は作中でどうにかする予定だからその辺は大丈夫だと思うよ!

[1656] ニンニンさん、ゲイル相手とやってること同じじゃないですか

忍者はほぼ八つ当たりなのでゲイルよりもひどい

[1655] 女性二人と朝から晩までみっちり稽古するとかハーレム状態だな!!(羨ましいとは言っていない)

画力の問題とスパルタすぎる教育のせいで全く羨ましくないんだよなあ

[1651] 忍者のスキルwwwコメ返で「勇者と忍者は対の存在」みたいな事を書いてあったけど、主人公のMスキルにガーディアンのSスキルw

忍者のスキルのイメージは「復讐」です、やられたらやり返す的な

[1649] ゲイル生きてるじゃん。楽しみにしてたのにだまされた

次回予告で死んだ扱いされたキャラは大体生きてるor生き返る

[1645] お休みかな?

age忘れてただけだよ!

[1642] この回でワイズ万せんせーがどれだけシリアスに耐えかねてたのかが垣間見えた気がする

ギャグやる余裕無くなった結果生まれたのが海燕様である、つまり・・・

[1641] 攻撃は最大の防御の忍者…そしてゲイルはあのティッシュ(ry

今日のゲイル君は男の子の日です

[1639] なんだかんだ鍛える気はあるようでよかったね
[1658] 忍者いい人やん

ハイパースパルタだけどちゃんと鍛えてくれる忍者、人間の鑑

[1638:1] リアヒーラーで助かったな

ヒーラーじゃなければゴーホームされてた

[1637:1] 残念! ゲイル の ぼうけんは ここで おわってしまった!
[1644:1] え?ゲイルまじでリストラなん?
[1653] ゲイル消えてもみんなの反応薄いから問題ナッシング
[1662] ゲイル は にげだした !

ざんねんながら ゲイルのぼうけんは おわってしまいました

[1636] 帝国んも槍使いさん来た!!うひょおおおおおおおおっっ!!!!!
[1640] ゲイルが別行動になったから、視点が増えて面白くなってきた。槍使いさんの再登場も嬉しい。

マシュトさん謎の人気

[1635:1] 忍者が異常に思えるが、生き残る思想的にはこういうほうが正しいのかも!面白い!ゲイルどうなっちゃうんだ
[1678] >>1635 そうだよね。「長い目で見れば・・・」と冷静な考察も出来てるし、強烈に頑固且つ徹底的なまでに合理的なだけなんだよな。
尖明が「殺さないように」と言ったのも、諦観よりは論破に近いと思う。
[1643] これは忍者合理的だわ。防御捨てると言っても、レベルが上がれば数値も上がる。同様に攻撃力も上がるが、ならば相手をより上手く「攻撃できる技術」を伸ばすべき。
こちらには回復役がいるからだ。防御・回避が下手で被ダメが増えても、死ぬ前に回復が間に合えばいい。

忍者も勇者と同様に極端だけど間違ったこと言ってないんですよね

[1633] 「無茶してハイト様を泣かせる必要もない」←ロイルがつくづく格好良過ぎて辛い。それに引き換え直情径行野郎は・・・まぁロイルを逃がすのに一役買ったからいいか
[1634] と言ってもハイト様の泣き顔が見たい気持ちも少しはあったけど。作中でダントツに可愛い。

ロイルさんが何か喋ればそれだけで株が上がっていく不思議
魔王は作者も結構好きなキャラで力を入れて描いてるので可愛いと言っていただけるとありがたいです

[1632] 今の忍者が前の魔王を超えてるけど、魔王はさらに強くなってるんだよね?忍者は魔物倒してレベル上げるけど、魔王は何を倒してレベル上げてるんだろう・・・人も魔物も殺さなそうだが

皇帝が番人を倒して回っている、少なくとも皇帝は魔王の味方、つまり魔王のレベルを上げる方法はそういうことです

[1630] 思ったんだけどさ、地道にレベル上げもいいけど、この世界観のレベルの上がり方見たら、
忍者普通にレベル上げ・尖明が勇者PT半殺しからの回復→勇者PTが尖明のレベルに近づいたら次は半殺し役が忍者で同じ事する。これが一番短時間な気がするんだが。

スパルタ忍者はハゲでのレベル上げをすっ飛ばして同じ事やってます、多分それが一番手っ取り早いレベル上げです

[1631] >>1630 ハゲは忙しいし忍者は勇者なんていらないって言うくらいだし無理だろうね。それにもしそれが出来たとしてもハゲと忍者のレベル上がらないから敵が忍者以上のレベルになったらアウトだし

あくまで勇者が忍者を勧誘した時点で「勇者はいらない」です、なんて紛らわしい
例え魔王が格上でもスキを作れる程度の能力があれば忍者的には「魔王を殺すための優秀な道具」として扱ってくれます

[1627] リアは回復だからと擁護されるけど回復別にいらなくね?勇者のスキル的にも回復しない方がむしろいいときもあるし、ステータス見られるから注意しながら戦ってダメそうなら逃げればいい。
世界観的に勇者が逃げたら一般人が殺されるとかもないし。忍者も回復魔法使えないんだったら回復なしで一人で戦ってきたってことだし
[1628] 1627 リア擁護はさて置き回復は必須。フィーみたいに手当てで間に合わん時も有るだろうし、それに逃げてもいいかもしれんが、
敵を倒しきるには回復はあるに越した事は無い。それと番人が回復持ちだったから、ラスボスも回復手段が無いとは言えない。

相手の能力が未知数なあたり回復は不要と決めつけるにはまだ早いですね
敵のスキル、技によっては能力UP捨ててでも体力確保したほうがいい場面もありますし

[1625] 計算はエクセルでテンプレート作れば良くね?

普段エクセルを使わない私は今までエクセルの存在に気が付く訳もなかった・・・
でも後ステ見る回数なんで数える程度しかないのでテンプレ作る方が手間かかりそう

[1624] おっさんが思ってたより大分強かったんだが魔王側のガーディアン的な生き物なの?

魔族の中でも強い奴がメチャクチャ修行しただけです、魔王側にはガーディアン的な存在は無いです、強いていうなら皇帝がそうです

[1622] 何で忍者って呼ばれた時困惑しとるんや?何か見逃したかな
[1623] >>1622 65話おまけと、勇者以外が気付いて無い事から考えて、なぜ自分が忍者と同一人物だと分かったのか、それに対する驚きっぽいね

「勇者なんて必要ない」と言うあたり忍者は勇者に興味が無く、勇者の能力も知らない(覚えてない)ので何故忍者とバレたか理解できてないだけです

[1620] コメ返が見たくて、ついコメントしてしまう。あ、漫画も面白いですよ。ゲイル上げが後に来るとの事なので楽しみにしています。流石にこのままじゃあ、ねえ?

作者的にもゲイルの転落っぷりは予想外だったのでフォロー入れたいですね

[1617] 忍者さん、もう一人足手まといなヒーラーがいるんですが…
[1619] 1617 まだ何も知らないから回復役はあっても損は無いとか位に思ってるのかね。忍者がリアの思想を知ったらどうなるのかゾクゾク・ワクワクが止まらんwwww

忍者のスパルタ教育で有能ヒーラーになれるかも!かも・・・!
魔王戦でひよったこと言ったら殴り飛ばされそう

[1616] 4ページ2コマ目のロイルさんの心情
(居ない?バカな!3ページの最終コマでは右拳を振り上げ、その次の瞬間には左で追撃し、最後に右拳を叩き込んだ筈だ!俺は掠りもしない攻撃を三度も・・・作者が作画ミスしたというのか!?)

完 全 に 作 画 ミ ス
右手と左手の間違いは久しぶりにやらかしました、お陰てロイルさんが愉快な挙動を・・・

[1615] 最後のページのゲイルの構図が凄く良いw 足の角度とか足の裏とかあの何とも言えない感じが完璧な三枚目キャラだww

これを機に当初考えていたムードーメーカーのポジションにつければ・・・!無理か

[1614] 忍者帝国の幹部っぽいのに勇者の能力しらんの。知ってるのってハゲだけなのか?
てか前から思ってたんだけど勇者が敵の能力わかること仲間にも教えた方がよくね?何でいつも誤魔化してるんだ

ステ見れるのはハゲが皆の前で言ってるので仲間は知ってます、忍者は勇者に特に興味が無いので勇者の能力とか覚えてません

[1611] 相手の影にマーキングしてたんじゃないのか

やってることは同じです

[1608] ゲイルはハーモニカを吹いて再登場する

ガルア「あの頃(味方を殴っていた時)のお前は輝いていた!」

[1605] 戦ってほしいときは棒立ちで見物もしくは邪魔して殴ってきて、引っ込んでてほしい時はしゃしゃり出る。消えてほしいキャラ1位だわ(同率1位リア)

この嫌われっぷりである
ゲイルはなまじ出番があるので空気さんよりもヘイト溜めてそう・・・

[1604] 最近仲間にイラつく展開ばかりで、「ゲイル切り捨て可哀想」じゃなくて「忍者がきてやっとこの展開から解放される?」としか思えなかった(ゲイルはどうせ後で再登場しそうだが)。
ここまで仲間の株を下げる意図は何だったんだか

作者としては予想以上に読者が勇者の意見に賛同しててびっくり、かなり極端な事言ってるんで意見割れると思ってました
でも当初の予定を変えるのもアレだったので続けたらリアとゲイルの株が大暴落

[1601] ゲイル「・・・・もっと!もっとたたいてくだしゃああい! (´・ω・`)

忍者「ぶっころ!(`・ω・´)
TOPに戻る
inserted by FC2 system