TOPに戻る

コメント返信





[1997:1] 一般人のはずのゲイルや魔法無効女がインフレについていっているのになんだかなぁと思う。もうそこらへんにいるモブ全員に修行しちゃおうぜ

ハゲによるパワーレベリングの賜物ってことでここはひとつ

[1994] 最後の鎧みたいなの一話にも出てるな

実はシルエットだけ登場してます

[1987] いつも回想で読者を置いてけぼりにして、後から「なるほど」と思わせる手法。嫌いじゃないぜ

ちゃんと読者が納得できる内容やっとけばいいんですよ!・・・置いてけぼりにして読者が離れる?知らんなぁ

[1984] 旧魔王の方が断然主人公っぽくてガルア君涙目

お父ちゃん普通にいい人だし作中最強クラスだしマジ主人公

[1982] 更新速度だけじゃなく何気に毎回きっちり一話仕上げて更新してるのが凄いと思う。毎回読みごたえがある

少年VIPが週刊誌風なので更新は19ページ毎って俺ルールでやってます

[1975] お、新展開きたな

もうちょっとしたら衝撃の展開が待ってるので期待しててね!

[1974] 王道な感じが超好き。頑張ってくだされ

ジャンルがジャンルなだけに王道突っ走ります

[1973] あのマッハな更新速度が魅力だっただけにこの亀更新はキツイなぁ まぁ今までが凄すぎただけか

十日に一回6pageしてると思ってくれれば・・・ダメか・・・

[1972] 海燕様復活してほしい(;O;)

海燕様はもう死んでるだろ!いい加減にしろ!

[1971] ステラ復活してほしい(T_T)

回想でちょこっと出てきたよ!

[1970] 翡翠復活してほしい;;

仮に復活したとしてもロクなことにはなりません

[1969:1] ^^「ならばお前の命をもらおうか・・・」

エアさんをサクっとやった前例があるので洒落にならない

[1966] 当時意見が出たと思うけど、ネクロとか科学者が死んだことをハゲにさらりと流させるならなんでそんな設定つけたのかと思う
死んだ直後に仲間加入して余韻も残らないし書きたいこと書き散らかしてる感がある
[1967] 1966 メタな視点でいえばあとで復活するからあっさり殺したんじゃないかなと思う まぁ読者的には思い入れもないまま死んだから復活されても特に感慨ない気もするが
[1968] >>1966 推測だけど、・作者の作風が淡々とした進行(翡翠にしても、ああいうキャラ設定の割に陰湿でも粘着質でも無い)・尖明の一種の諦観みたいなもの。
前者は恐らく、作者は感情が交錯して話を複雑にさせるのが好きじゃなさそう(サクサクと物語が進むのを好みそう)なのと、後者は若い頃の尖明が散々苦悩した末の結果みたいな。そこを乗り越えた、というか納得しきれてないのが忍者。だからもしも翡翠が生き返ったら、尖明はちゃんと泣くと思う

翡翠は仮に生きてたとしてもバッドエンド直行なので尖明的には複雑な心境だったり
でも凄いざっくりしたメタい部分だと勇者への精神攻撃と読者に仲間でも普通に死ぬ漫画だと思ってもらいたかったてのがあります

[1963] リアが叫んでるのに気づいて大草原
[1964] 1963 それなw今回更新分にほぼ台詞無いのにイラッと来させるのは流石www

展開的にリア大勝利だったので叫んだ、後悔も反省もしていない

[1962] >>1961 確かにwww状況が状況だけに気を回す余裕無いんだろうが、それ差し引いても魔王元から少し天然入ってるからねw
[1961] 魔王の悪気なく忍者を煽るスタイルがやばい

魔王も若干抜けてる部分あるんで無意識で忍者を煽ってしまうのも仕方のないことです

[1960] 忍者が素顔出すと勇者と似ててややこしい

出来るだけ差別化しようとしてるけどあんまり女性的にすると忍者っぽくなくなるので難しい所

[1958] ハゲがヤンス刀改を忍者or勇者に渡せばOK

ヤンス刀は空間を斬ってから入るためその瞬間を転移されるともうどうしようもない

[1957] でも擦り寄って来たサキュバスが裏切るっていう前例があるじゃん?殺すしかないよね!
[1959] >>1957 成程、確かに。まぁそこは魔王の話の説得力と言うか信憑性かね。
PTの中で特に感情的な忍者・理性的だが懐疑的な勇者を落ち着かせる事が出来るかどうか、その一点w

勇者は自分は害は無いアッピルでワンチャンあるけど忍者は・・・もう(魔王の言葉を聞く気が無いのでどうしようも)ないです

[1956:1] 待ってました!!

ペン入れしてから遅くなってごめんね!

[1953] 土下座という文化
[1955] ワーピング土下座!

相手をワープですっ飛ばしてからの土下座という高等技術

[1952] >>作者※返 やっぱりそうか。旧トライデント出て来た時、回想が雑と言うか、明らかに情報不足で意図的に端折ってあるのかな、と思った。
前後にマクエアのドタバタとかもあったし、ヤンスの思わせぶりなモノローグみたいに放置かなと思ったけど、回収されるなら嬉しいです。

前の回想は今回の回想の結果にあたる部分だけどを切り取った感じなんで意図的に端折ってます
物語に重要な部分は全部回収するつもりですです

[1951] 忍者さん怖いですよ

忍者が怖くないのなんて初登場回ぐらいなもんですよ

[1950] ネタかと思われていたワープ最強説がマジだったとは

ワープ最強理論が出てきて焦ったけど他にしっくりくるものを思いつかなかったんでワープ最強でいきます

[1947:1] 魔王ちゃあああああああああああぁあぁぁぁああああああん゚(゚´Д`゚)゚

主に忍者が話を聞かないのせいで魔王のストレスがマッハ!?

[1946] ブレイガルさんが主人公でしょ?

忍者が主人公でも問題ないけどバッドエンド直行すぎるゾ・・・

[1944] TOP絵の主人公色んな部位を分離して飛ばしてるように見えた

ガルアファンネル!(`・ω・)ヒュンヒュン!

[1943] 脳筋すぎるだろ何だこの主人公パーティ

剣士×3格闘家×1魔導士×1ヒーラー×1という前衛パーティ

[1942] 最近更新ないと思ったらディスガイアならしょうがない
[1945] ディスガイアなら仕方ないな4のアルティナが一番好きだけど
[1948] 作者コメふっざけんなwwwwww
[1949] ディス5にハマったのならば仕方ない…ゆっくり待ってます

ディスガイアは時間を喰うゲームだからね、ちなみに僕はベリルさんが好きです

[1941] 忍者の血圧がヤバい

最近の切れやすい若者代表

[1940] 人気投票とは別にスキル(技)投票とかあると面白いかも。折角沢山種類あるんだし

悪くはなさそうだけど収集つかなくなりそう

[1936] 海燕様主役の10倍以上票とっててワロタwww
[1937] >>1936 今作の主人公は読者に嫌われない、
むしろその思想は昨今の時流的にも支持されやすいと思うけど、数字として人気は出にくいと思うなぁw
[1938] >>1937えーと、皆さんただの悪ふざけだと思うんですが
[1939] 1938 海燕の方は言うまでも無いけど、今の話題としては主人公の人気そのものについでじゃね?

コメント欄で結構支持されてたしガルア君は安泰かと思いきや数字として人気が出なかったでござるの巻き

[1935] コメント機能追加wwwwwwwwwwwwww

コメント全然ないなーって思ってたらそもそもコメント機能なかったので追加しちゃいました

[1931] 不定期更新になってつらい ちゃんと完結してほしいなぁ

ペン入れに時間かかるからね、投げるつもりは無いのでご安心を

[1930] 海燕って言うほど絶対的な人気ってわけでもないんだな。6割位は簡単に越えるかと思ってた

最初の方は6割ぐらいあったんですが、時間が経って票がばらけたみたいですね

[1928] 読み始めたら止まらなくなって一気読みしちゃった

ありがとうございます!止まらない面白さで最終回まで突っ走ろうと思います!

[1927] ステラ(旧トライデント)って地味にエロいよね。出番が少ないのと、兄二人が残念なのが惜しいがw

クローガ兄妹はもうちょっと出番があるのでお楽しみに!

[1926] 全投票の所にある、「週1更新前提で今後ワイズ万に望むことは?」の結果見て腹抱えて笑ったwww

ハゲが77,7%とかいう投票事故

[1925:1] 初期らへんの絵のほうが好きかなぁ

作者目線だと輪郭ホームベースやらハイパー爬虫類顔とか見てて結構辛いです

[1924:1] さぁいよいよ佳境に差し掛かりましたッ!

これからグイグイと面白くなっていきますよ!多分!

[1923] この作品的には別に良いんだけど、勇者を怖がるって、敵の側近としてはどうなのかねwまぁ小さい子だからしょうがないけどw

魔族が勇者を怖がる、普通の事じゃないですね!!!

[1922] 興奮する展開ですわ……!!wktkが止まらない

これからのどんでん返しでwktk死させてやるぜー!

[1919] 主人公チームまったく人気ないな!

ファリスが健闘してるし翡翠を主人公チームにカウントすれば・・・

[1918] 海燕が一位になるのは目に見えてたからあえていれなくても良かったのでは?www

一位確定だから海燕様に入れない→海燕様に票が入らなくなる→大 勝 利 !!!

[1917] まだ投票序盤だから結論出すのは早いけど、女性キャラの人気が凄い生々しいものになりそうwww

結局人格者が勝つんだよね、って思ってたらステラの謎の人気wwwww

[1916] 約束された投票事故

最終的に海燕様は6位ぐらいまで転落してくれるって信じてる

[1915] 一位になったキャラは再登場と考えても良いんですね!!!!???

上位キャラにはいいことがある!かも?

[1913:1] トライデントの人気wwww

圧倒的不人気で草

[1912] うーん、良く分からんなぁ。会話からは生き延びる意思がある様に見えるけど、最後のコマは死を覚悟してる様に見える。
まぁ会話は皇帝を安心させる為(嘘)とも解釈できるが。とにかく続きに期待。

表情だけで全て語ろうとすると見た人によって結構割れるから難しい所ですねえ

[1910] 海燕様を一番最後に持ってきてるあたり作者の最後の抵抗が見てとれる

普通に初登場の順番で並べただけだし!抵抗とかねーし!

[1907] どう考えても主人公が魔王

魔王が主人公でも十分いい感じの内容になると思います

[1904] 丁寧になってていい 魔王ヒロインじゃん

そこに気が付くとは、やはり>>1904天才か!
正直この漫画のヒロインは魔王です、リアはヒロインモドキであってヒロインではありません

[1902] 魔王も修行してるらしいからレベル上がってるよな?流石に以前と同じままなら忍者とハゲに瞬殺されそう

瞬殺されそうどころかこれ魔王倒せんの?ってぐらいヤバイ事なってます

[1901] 魔王可愛いから応援したい。

僕も魔王応援したい

[1897:1] 魔王の慈愛に満ちた哀しむような笑顔・・・魔王になにがあるんだよ 
勇者と魔王の表情逆じゃねーか 完全に勇者の顔、狩人のかおwww 更新楽しみwwww

今回特に魔王の表情は気を付けました
表情が逆、は狙ってやってるので読者にそう思ってもらえたならありがたいです

[1896] おい選択肢にあのお方入れたら投票の意味なくなるだろ!!!

追加されるのは目に見えているので最初っから選択肢に入れておきました☆

[1895] 久々に見たと思ったら絵が見やすくなってる

ペン入れ始めました(`・ω・´)

[1894] 投票結果見る前から想像つくんだけど

3位以下は入れ替わり激しくて結構面白いです

[1893] みんな誰にいれるかは分かってるよな?

その結果現状海燕様一位、鬼頭も大体のメインキャラよりも高い順位と・・・

[1892] タイトル「THE・つなぎ回」

これがつなぎ回じゃないなら何をもってつなぎ回とするのか

[1891] 一位になったキャラは出番を増やすとか外伝を描くとかして読者サービスしてくれるんですよね!

上位キャラにはいいことがあったり、なかったり

[1889] 人気投票クソワラタww

人気投票するだけで草生えるとはこれいかに

[1888] 忍者はなぜ左右の壁を交互に何度も殴ったのか

嫌な事でもあったのかな(すっとぼけ

[1887] 結構な長編だし、人気投票したくなる気持ちも分かるけど、1位が予測でき過ぎてしまうwwwwwww
少なくとも、最悪のワンツーフィニッシュだけは避けたい所w

海燕様コメも減ってきたし大丈夫かな?って思ったんですよ・・・

[1886] 画力の上昇ハンパないっすね

画力上がったってか今まで雑に描いてたのを丁寧に描いただけです

[1885] なんで魔王殺すんだっけ?

序盤の方で描いてたはずです

[1884] 毎週更新じゃなくなるとさみしさもあるけどワクワク感も増える 次回を楽しみに待ってるぜ

これからは一か月以内の更新を目安に更新していこうと思います!

[1883:] 内容が面白いのは言うまでもないですが、モチベーションの持続、更新頻度、短期間の画力向上がすごいと思うわ

漫画描くの好き+実家暮らしで時間はそれなりにあるので作画レベル落とせばそれなりのペースで描けましたね
画力の向上については、適当にやってたのを真面目に描いたんで向上とはちょっと違う気もしますが

[1882] あれ?誰だっけ?こいつ?魔王?

一番最後に出てきたのは魔王ですね、マトモな出番は30話以来なんで忘れるのも仕方ないね・・・

[1859] TOPのリアの顔が敵キャラにしか見えないw目が怖えーよw
[1880] >>1859 いつからリアが味方だと錯覚していた?
[1881] >>1880 いや味方だろ・・・と否定できない自分が悔しいw敵の敵は味方、的なやつねwwww

リア信用されなさすぎてワロタwwwww

[1879] マシュトさんの勇者評って、他作品なら、情にもろかったり優柔不断系の主人公に使われる表現なんだけどなw
「危なっかしい所はあるけど」→思想が過激且つブレ無さ過ぎて危険、「やるときはキッチリやってくれる」→キッチリやり過ぎて味方から殴られるw

対ラウド戦しか見てないマシュトさんでも勇者は極端で過激な奴だと思われてしまったわけだ、目ばっかり狙うから・・・

[1878] どちらも同じく胸無いのに、ファリスはちゃんと女に見えるけど、忍者は女に見えない

忍者は目つきも結構影響してそうですね、自分でもたまに男っぽすぎると思うときあります

[1877] TOP絵のガルアの爪がきれいでふかくにもワロタww

爪の手入れは怠らない系勇者

[1875] 毎週更新がなくなったら寂しくなったな 応援してます

その分作画に力入れるんでよろしくお願いします!

[1873:] 祈ればwwなんとかなるwww

最初の頃はマジでそんなキャラで描いてる側もイラっとするほどでした

[1872] ヤンスの影霊衣

エクストラから出てきたモンスターをメタってきそう

[1874] 今回で隊長が初登場だけど、何でマシュトが副隊長だったんだろうと思った。隊長が勿体ぶった(と感じた)割にはもう出番無さそうなのに・・・。
隊長がどうの、というより逆に、副隊長なら帝都にいなくてもいいし、王に謁見できるようにコネ作るための立場(そこそこ自由で、そこそこ偉い)って感じかな?

それなりの自由さと権限のある人物で副隊長ですね

[1871] >>1868 遺伝の魔法使うの止めても母体への影響は変わらない(同程度)と考えれば、忍者は詰んでると思うが。
魔法がイメージの強さに左右される世界観みたいだし、「安産」の魔法でも編み出すかw?

安産の魔法www実用性高そうwww

[1869] 白ガルアって自律して行動してるのね

ゼロさんはかなり自由に動いてます

[1868] 勇者が世界のシステムを壊して忍者が翡翠以上のベタ惚れ・ヤンデレルートに期待。あ、グラは忍者verでおなしゃす!

ガーディアン組はその辺でベタ惚れの可能性あるんでないとは言い切れませんね、さてはたしてどうなるのか!?

[1867] 忍者って結構リアリストなんだなって思った。
保険とはいえ魔王倒すために精神崩壊確定してるのに魔王を倒す存在である勇者のパーティ参加に同意してるし鍛えてあげてたし。余裕があったらそこらへんの心理描写も欲しいなあと思ったり

魔王が存在するから精神崩壊確定→どうせ精神崩壊するなら魔王ぶっ殺して多少なりとスッキリしたい→魔王を殺すために利用できるものは何でも利用する
大体こんな感じですね、本編で詳しくやれたらいいなあ

[1866] 今までおよそ200年毎に魔王の出現があって、今回は色々と例外が多い。白勇者が飽きたのか、何らかの総仕上げに入ったのか、気になる所。

そこは本編でやるので是非是非気になって下さい!

[1865:] ちょくちょくガルアとゲイル間違う奴いるなw

ガルアが基本勇者としか呼ばれないのがいけない

[1864] あれ?これ誰だっけ???読み返さないと。。。

今回の再登場はガルアの両親(1話登場)とカルディさん(2話登場)とマシュトさんと魔王ですね

[1863:] 今度会ったらどんな旅だったかたっぷり聞かないとね、から死亡フラグを感じる

別にそんなつもりなかったけど確かに死亡フラグっぽいwww

[1862] 読者ページでちゃんと海燕様を描くワイズマンニキのツンデレっぷりすき

期待とか要望には出来るだけ応えたいので、あ、でも本編じゃもう海燕様の出番はないよ

[1861] 1P1コマ目の謎指指しが気になる 5P真ん中のオバちゃんはまだわかるけど

話してるときとか手とか動かない?そういうつもりで描いたけどそうじゃなかったらわかりにくいね

[1859] TOPのリアの顔が敵キャラにしか見えないw目が怖えーよw

微笑んでる感じで描こうとしたら怖くなった、どういうことだってばよ

[1856] トップ画がやばいセンス

良い意味なのか悪い意味なのか・・・
良い意味だと喜んじゃいます!

[1854] 一話の頃と絵柄がほとんど変わらないのはある意味すごいと思う

絵自体は昔から描いててこの絵柄なんで、今更多少の事じゃ絵柄が変わるなんてないんじゃないかな?

[1853] すごくいい…こういうの興奮するわ……あとゲイルがヒゲも剃って綺麗になったね、確かにボロボロのまんまっていうのはおかしいか

流石に一人だけボロボロだと浮いちゃうしね

[1851] 今読み直してたけど22話でゼロが宣伝活動について話してたな 更新遠くなるらしいからあと3周するか

結構伏線張ってあるつもりなんで設定全部明かしてから読み直すとまた違った面白さがあるかもですよ

[1850] ちょくちょく映る建物の違和感が凄い

描きなれてない感がひしひしと伝わってきますね、要練習

[1849] 白ガルアあの顔で勇者のふりできるのか。どうみても魔っぽいのに村人節穴すぎ

サングラスかなんかつければ大丈夫だから・・・

[1847] 最終章なのにトップに海燕様がいない……!?…そんなばかな

海燕様は死んだ!もういない!

[1844] TOP絵の右足がおかしなことに・・・膝以降の部分もっと内側に寄せてごまかしちゃいなYO

見栄えいいかなー、と思って描いたらやらかしちゃいました☆

[1841] 7ページ目でなんかチャックしてる
[1860] チャック・・・
[1870] チャックしてどうすんだよ

勇者の出現位置を地図にチェックしてます、別にベタ忘れとかじゃないよ

[1840] 何か絵が綺麗になった? と思ったら デジタル化でトーン導入したのか いい感じ!
[1843] ペン入れすると見違えるほど綺麗になるな!でも前までが荒かっただけでもあるかw
[1845] だいぶ小奇麗になったな。トップのリアの顔が若干不穏で怖いが
[1858] ペン入れあると違いますね!
[1876] 絵が丁寧になったな。読みやすくてええね

最終章なんで作画の方も力入れようかなー、と
本当はシャーペン画だと紙が黒ずんでストレスマッハだからペン入れしようと思ったんですけどね!

[1839] おばちゃんの左手が右手になってますよ!

う・・・うわー!やらかしたー!

[1838] キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

来ちゃった///

[1837] 盛り上がってまいりました
[1842] 熱い展開だーこういう導入好き

導入で滑らないように最初からテンションMAXです

[1836] おもしろいです最終章楽しみです
[1846] 終盤感 がんばってね
[1857] 熱いな!最終章楽しみすぎる!!

皆が納得できるラストを目指して完走するっきゃない!お楽しみにィ!

[1832] ヒゲを生やせばキャラの人気が出る。マシュトさんしかりロイルさんしかり、ゲイルもヒゲ生やして株を少し取り戻した。
……ということは、安定して絶賛不人気のリアも手入れを怠れば……?
[1833] >>1832 腋毛。掲載誌的にも合法。ワキ毛だ。

別にヒゲ=人気じゃないと思うゾ
それにあの服じゃ腋毛見えるのほぼ不可能じゃないですかー!

[1829] レベルとか強さとかより精神的に足手まといだったけどちょっとは治ったのかな?

直観的な脳筋野郎に進化したのである程度は大丈夫だと思います

[1828] 次最終章か…

これ以上グダグダ続けても見てる方もだるくなるんで

[1827] あっしはゲイルでヤンス。

もう見ないであろうと思われたヤンスコメ再び、ヤンスの闇は深い・・・

[1822] なにかに似てると思ったら、これヤンスの兵装のパクリだ
[1831] >>1822 この世界の魔法は本人のイメージで無限大の可能性があるから、影響を受けててもおかしくないね。
PTの中でゲイルだけヤンスの装備を評価してたから。描いてる人が同じとか言ったら元も子もないけどw

僕が魔法=イメージを具現化するものって認識があるので作中でも魔法の自由度が高いです、どっかで説明でもしとけばよかった
ガントレットのデザインはメカメカしくしようと思ったら似ちゃいました、メカのレパートリーの少なさがうかがえます

[1821:] 「ゲイルさん・・・」のコマのリアかわいい!やっぱメインヒロイン枠は必要ですわぁ^^

リアさんマジでそれしか残ってないので出来るだけ可愛く描けるよう頑張ります

[1820] この世界がバーチャルな世界か?って↓であったけど、ガーディアンの役割を勇者の一族(初代勇者の身内)にせず、他人に押し付けたと考えれば、これは現実世界っぽいな。
まぁ答えがいずれにしても、世界のからくりを知ったら忍者ブチ切れるだろうなぁw

世界のカラクリやらシステムやらは作中で明かします、はたして正解はいかに!?
正解がどんなものでも確実に忍者は切れますね、むしろキレない方が凄い

[1819] 次からは最終章か……終わりが近づいてきているんだなあ

年内完結を目指しますが月1更新だとそれすら危うい、助けてドラ○もん!

[1818] 一回使用するごとに寿命が削られ最終的に魔王の元へ辿り着く前に息絶えるゲイル

折角名誉挽回したのに最終決戦に参加できないとか不憫すぎる・・・

[1817] 単純なのが真理だったりするしなかなか感覚派もすばらしいよね。

変に考えるよりも上手くいくパターン、あると思います

[1816] ガルアロケットパンチうてる??

ガルアは無理です、腕が千切れます
ゲイルのギアントガントレットなら可能です、魔力の塊なので本人の意思である程度自由に動かせます

[1813:] これってガルアは重さを感じてるの?
[1814] ガルアじゃなかったゲイルだわ

あの腕はただの魔力なのでゲイルも重さを感じません

[1812:] とりあえず風呂入れ

二週間近く風呂入ってないからね、くさい(確信

[1811] 案外ガルアがゲイルを気にしててワロタ

敵には容赦しませんが仲間のことは気にかけます

[1810] ハゲと忍者のガチバトル漫画をおまけで描いてくれたらファミチキ奢るからはよ!!

作中キャラの最強トーナメントとか面白そうだよね、現在のガルアVSゲイルとか、ハゲVSフィーちゃんもかなり派手そう
でもまあオマケを描くならハゲの過去話や魔王関連を優先したいなあ

[1808] ゲイルさん闘いながら老けこんでくww

このまま戦えばオッサン通り越しておじいちゃんになります

[1807] ゲイルの話は悪くなかった感

ゲイル君の評価がクソ野郎から普通の人まで戻ってくれればいいな

[1806] 忍者に硬くて…おっきい…ってイってほしかった

忍者にそんな需要あるのか・・・?

[1805] マンキンのホロホロを思い出す・・・ 水曜定期更新が・・・
[1835] ああ、更新されてないと思ったら不定期更新になったのね

シャーペンで描くと紙が黒ずんで汚くなるんですよ、アレがスキャンしても結構気になるレベルで汚れるんですよね
黒ずんでいく紙にイライラしながら描くよりはペン入れして気持ちよく描けた方がいいじゃないですか

[1804] 遺伝魔法って役に立つのかな?そりゃ1Lvの上がり幅が皇帝より高いのは凄いし、一般人(リア・ゲイル)と比して段違いだけど、
この世界の事情(レベルに上限が無い・レベルの上がる要件が緩い・異界という狩場がある)を考えたら、リスクに見合うとは思えんのだが。まぁ今回の魔王が特別で、従来は即殺さないと人類存亡危機的な存在だったからとか?

大体の場合一定以上の実力になると伸びしろが薄くなると思います、この作品内でも同様で一定のレベルに達するとレベルが上がりにくくなります
番人のレベルも最大で2万前後と大体3万ぐらいが限界だったりします、遺伝やレベル上限は今後本編でやる予定なのでコメ返であんまり語れません

[1800] 人間と魔族の間に子供はできるのかな?もしハーフがいたら勇者はどうするのかも気になる
[1802] >>1800 勇者は状況(魔族の家族に対する姿勢)次第で対応変わると思う。忍者はお察し。
ただアガリアの言葉からすると、魔王が特別で魔族は基本、本能に従ってるっぽいから無いな。メタ的にもその問題入れたら尺が伸びるし、何より和解派が調子付くのはNG。

勇者は人間に対して有害かどうかです、忍者は相手が魔王なら殺しますがそれ以外には特に興味はありません
ハーフの話やるってなると蛇足間が凄いのでやらないと思います

TOPに戻る
inserted by FC2 system